進捗

先週の結果
ソルゼロ・・・ピックアップ10連でSSR1(5%)
FGO・・・水着PU30連で孔明(1%)/呼符5回で尻王(1%×ピックアップ率)/2周年PU50連でホームズ(1%×ピックアップ率)
暁の軌跡・・・10連でフィー(0.35%)とクローゼ(0.09%)
もののふ・・・LR30%/UR70%ガチャでLR
 
暁の軌跡は閃キャラのフィーが実装され、鬼性能で先月の月リーシャに匹敵する。クロガネのために今月も諭吉献上するので
10連も2,3回やっておくかと思って最初の10連でフィーと持ってないクローゼが出ていきなり終了。前回の月リーシャに続いて
300連級を一発で終わらせられたのは極めて運が良い。同様にFGOも呼符数回で尻王が出たし、10連3回では孔明
勿論引き寄せは可能な限り使ってるが。引き寄せの本のどれでも書いてあることだとは思うが、「当たった状況を何度も
イメージしながら完了形で感謝」がポイント。「当たる前から感謝なんてできるか」って人は多分引き寄せには向いていない。
 
後は当たった時の高揚した気分も同時に想像すると効果は高いな。まあ、全てのガチャで勝利できるわけではないが。
「BOXとかどうせ底だろ」って無意識に思っている状態で上記を試しても結構失敗する。無意識ってのは固定観念が相当に
凝り固まった状態であり、それこそ数千回単位で当たらない状況を想定してしまっているから手強い。ガチャが当たっても
宝くじを当てるのが容易ではないのもそういう理由だ(「どうせ数百万人に1人しか当たらないだろ」という観念etc)。
 
マブラヴは明星作戦イベント。なぜかAge公式アカウントが正史だと主張してるのだが、いつまで持つか分からんソシャゲで
そんなもん主張してもな。もうゲームソフトでは出ないからということだろうか。今回のイベントも運営詐欺は平常運転で、
交換品の水月に覚醒マークががついている事から運営やるじゃんと言われた次の日に「覚醒は不具合だったため修正しました」
と下方修正。しかも既に交換した人は覚醒付いたままというやったもん勝ち。無論スレは荒れた。。。他にもステップアップ
5回で新SSR確定!と新キャラ紹介ページに書いてあるのに新SSR戦術機が出たぞという問い合わせに対して「キャラと戦術機の
いずれかが出ます」と公式宣言。幸い、戦術機は悪くない性能だからそこまで荒れなかったがグレー案件。相変わらず表記の
ミスが多いというかわざとやってるようにしか見えないのがテクロスクオリティ。
 
神姫は復刻続きで不満続出している一方で、復刻イベのSSR幻獣がまだ無凸だったのを凸MAXしてアサルト大武器も3凸。
石も全て交換してまずまずの成果。オートでULT出来るときだけは効率がいい。最近のイベだとボスの妙なギミックで
オート半壊してることも多いが、初期イベは難易度が低くて安心。ソルゼロはベルセルクコラボでSSRガッツの性能が
そこそこいいからかセルラン200位前後。ベルセルクファンには悪いが、アニメの画像切り取っただけのカードは
ういてる感じがするしキモい。ファルネーゼに至ってはクエ中に奇声発するので音源OFF推奨。イベSSRセルピコで、
グリフィスは影も形もない。初期の頃のベルセルクは読んでたけど、もう30年近く連載してるのか。