Update17 patch1

・FoTでStormReaverの雷トラップが正しく動作するように修正
・AstralShardsを通貨とした新AuctionHouse実装
・DailyLot実装
 
今回のパッチは主に上記3点だが、1点目はStormReaverを中心とした広い範囲で雷トラップが
動作するようになったため、近くにいると大ダメージを食らう。また、EnergySheathが雷の一撃で
剥がれる為、2撃目以降がかなり痛い。タゲが来たので数分StormReaverをKiteしたが、ダメージは
33%Absorb込みで600前後くる(EpicHard)。ただ、雷のタイミングは3,2,1,Boom!と分かりやすいメッセージが
出るので、食らったら即ヒール出来るようにKiterがCLRまたはFvSの場合はしばらく耐えられるだろう。
StormReaverはランダムタゲモードがあるので近くにプレイヤーが来たらタゲが移る。よって、
Reaverを端っこでKiteして中尾には近づかずに対極の位置でTruthfulOneをやれば近くにプレイヤーが
いないからタゲが移らないと予想。数分Kiteできていた事実からの判断だが。なので、Kite役の
CLR/FVS/DRUあたりを一人割り当てればいけそうな気がしなくもない。Tankが盾をやるとHealerに
タゲが移る可能性があるから駄目だろう。ちなみに雷トラップは3つのDragon/Giantペアが終わるまでは
発動しないように見える。理由は分からないが、2ペア>Crystal>1ペアまではすごく簡単にいける。
 
2点目の新AHはかなりやばい。何がやばいかというとGHTのImperialBloodが1000Shardsでも普通に売れる。
計算すると、大人買いした場合に5.5TP=1Shardsぐらいなので1000Shards=5500TP。今はポイントダブル
期間なので15750TP=99.99$→ドル95円とすると1円=1.65TP。つまり1000Shards=3333円である。
リアル3000円強払ってImperialBlood購入、と考えるとかなり高くつくのが分かるだろう。
欲しいアイテムを4-5買ったら万単位で金が飛ぶ。AH手数料は30%だが、Turbineはタダで無限に
TPおよびAstralShardsを生成できるわけで、プレイヤーがTPに金を注ぎ込めば注ぎ込むほど
利益が出るという寸法。これほどボロい商売もあるまい。やけに新AH実装が早いと思ったが、
そりゃ急ぐわけですなあ。期末が3月末だとして大幅な利益増。BtCのアイテムが取引できるといっても
実際はBtCoEのもののみ。装備してBindになったものを後で処分できるという意味ではアイテムを
発掘すれば自身のリアルマネーに還元できると考えれば悪くはない。Raid品は出せないので、
残念な部分もあるが。100Shardsでも333円なのを念頭に置いてご利用は計画的に。
 
参考までに、RaidTimerBypassを150TPで購入→AHで200KPPで売却すると手元に140KPP。
140KPP÷150÷1.65=565。1円当たり565PPなので、1000掛けて565KPP。1Mを1767円で公式RMT
できるということだ。上記Bloodだと3333円=1.88Mなので、旧AHでいうところの2M以下で
買えていると考えるとお得に見えてしまう不思議。なお、これらは全てTPボーナス期間の間の
話で、通常営業であれば1.5倍。
 
さて、3点目のDailyLottoについてはSilver/GoldがあってSilverは1に1回無料。2回目以降3Shards。
Goldは初回が12Shardsで2回目以降15Shardsか?アカウント共通のようで、キャラがたくさんいても
駄目なようだ。。。Goldを1回引いてみてHastePot(LV20)×2。Silver1回引いてBloodFeastFungus。
ぶっちゃけ、Silverは殆ど役に立たない。Goldも上記から推して知るべし。これも課金要素を
組み合わせて引かせようとしているが、Gold1回136円って全然得した気分にならん。。。
 
ということで主な修正の柱を簡単に説明したが、FoTは野良でEHをやるには時間が掛かりそう。
ENしかしばらくできないとなると、先にEHを周回していたもの勝ちと言えよう。特にCommendationは
ENのドロップ率が悪いために今後ドラ鎧を作っていくのも厳しそうだ。相対的にCitWのENの価値も
上がるのだろうか。。。