ECOとかROとか

久々にECOの様子でも見に行ったら、東アクロニア平原の露店が大幅に無くなっていた。。。
可動橋の露店数は相変わらずだったので本拠地が変わったのだろうか?
キャラ自体は残っており、12キャラ中2キャラがお年玉で7等当たってましたw
露店の価格はハイパーインフレしており、精錬結晶が昔の10倍くらい(70k→700kなど)にアップ。
一般雑貨の価格もひどいことになっており、レア品や公式RMT品が数十Mだったり。
しましまオーバーニーが7Mだったので、平均して10倍前後のインフレになっているのかな。
当時の全財産が50Mだったので、資産が全く変わっていない現状では相対的に10倍貧乏になったと言うべきか。
なんでもブーストの値段がやばくなっているそうだが、一体いくらくらいになっているんだろう?調べてみたらフリ鯖で300M。アッー!!
インフレ自体アレな感じだけど、そんなにゲーム内マネーは入りやすくなったんだろうか。。。
操作自体忘れているので移動にも苦労したが、まだ昔のDF系ギルドは生きているようで、河童煮のエンブレムは見かけた。
所属ギルド自体も一人だけアクティブなのか、90LV台がいるようだ。自キャラの最高は82だった。と言っても復帰するわけでもないがw
DDO運営がいつまで続くかも謎なので、他のゲームもたまには調査しておくのもいいだろう。

ROは半年ログインしてないだけなので相場は変わってないと思うが、晒し板を見る限り山紫はまだ元気にアビス生体で暴れているようだw