バレンイタイン

ROでは火曜にバレンタインイベントが実装され、早速神速で製造したべき子先生からチョコをいただいた。

とりあえずフライングですが。これは14日はログインしない宣言か!?
 
冗談はさておき、チョコというと昔の事件を思い出してしまう。
それは予備校の講師をしていたときの話だ。2/14も特に何事も無く、丁度予備校から出るタイミングだった。
すると後ろから当時よく懐いていた女子生徒が走ってきて「先生〜」といって追いかけてくる。
すかさず包みを差し出して「これどうぞ」と渡してきたので、ああ義理かなと思いつつ「ありがとう」と礼を言って帰途に着いた。
そのチョコは何となく未開封で机の中に入れたままであった。
 
その後、ホワイトデーになったのでお返しをと思って財布を見たら1000円。まあ少しばかり奮発してコンビニの800円のキャンディーを買って、予備校バイトの
帰りにその女子生徒にあげたのだが、礼を言いつつも何となく表情が冴えない。
何となく嫌な予感がしたので家に帰って例のチョコの包装を解いてみたら、すっきりした包装と裏腹に中身は高級そうな3000円以上はしそうなブツだった。
 
ど う み て も 本 命 で す (汁)
 
その時やらかしてしまったことに気づいたがそれはもうアフターフェスティバル。
で、開けてしまったことだしコンバット越前張りに「せっかくだから」食べてしまうことに。
だが、最初の一口目でいきなりグニャッっという感触で戦慄。そう、中は半分以上ブランデーだったのだ。
当時は酒が全く駄目な上にウィスキーやブランデーの匂いだけでガクガクしていたような感じだったので、口の中でとろけた瞬間に悶絶。泣きながら食べた。
すごく・・・・大人の味でした・・・・・
 
まあ、人生ままならないものですね。チョコは置いておかないで早く食べようという有難い教訓ですヾ(゜д゜)ノ゛