アニメじゃない

金が無いときはいつも昼は近くの「ゆで太郎」で冷やしおろしそば大盛を食うのがマイブームで、今日も食ってあとは楽しみの半分のつゆを飲む直前のことだった。
 
何かがつゆの中に物凄い勢いで落ちた。
ワシ「(。。?箸の切れ端でも落ちたか?)」
だがそこに見えたのは小バエ。死体か。。?と思ったが、よく見ると水面に脚をぴったりとつけて仁王立ちしているではないか。
ワシ「(つゆを踏み台にした!?)」
そう思う間もなく、来た時と同じ速度で華麗に飛び去っていく。この間0.5秒。
ワシ「ハエの癖にはえぇ。。。(;゚A゚)」
思わずポカーンとするも、ハエが止まったつゆなんぞ飲めないので、失意のうちに店を出ることに。
 
その後、別の場所の「ゆで太郎(新富町〜銀座間にはたくさんある)」で再度冷やしおろしそばを頼んで、今度こそ美味しくつゆを頂いたのは言うまでもない。
さすが「ゆで太郎」、大盛と通常を合わせても900円だぜ!!ヾ(゚д゚)ノ゛