ECO

4日で20LVになって前回βと何とか同じレベルにはなった。
意外と20になっても防具の更新はイマイチで、何だか第二次よりもNPC売りの防具が減った気が
するのは気のせいか。。?DEFは11-41で、マーチャンの頃と比べると1.5倍あるけどな('A`)
 
初期はある程度金を稼いだほうがいいが、お金稼ぎ的には10台では2通り考えられる。
?ひたすらイーストン岬の町の側でコッコー・サラダ・木箱狩。メインは箱だがコッコーの羽や青汁も拾えるだけ拾う
?ウテナ河口で芋虫狩。クロウラーのまゆを精製(絹の糸)してから裁縫おばさんに頼んでシルクにして売る。
両方ともマーチャン垢を作成しておけばギルド商人で売ったときに1.5倍になるが、そこまで労力は裂けなかった。。
?だと時給は5000〜7000くらいか?繭のドロップで大分変わってくる。20LV時点で58kの貯金だが、前衛系だと大体
これぐらいが目安なのではないだろうか。
 
次に狩場についてだが、順にステップアップするとなると10代前半まではコッコー・サラダ、それからは河口。
ノーザリン岬も15LV以上の前衛系なら狼はほぼ1ダメージなので経験43であることを考えると悪くは無い。
ただ、クリティカル時のダメージがでかい&復活場所での回復が町と違って遅いので、以外に効率がいいとは言いがたい。
あとはドロップが肉くらいで殆ど儲からないのも特徴だ。河口に飽きたらいってみるといいかも。
河口は河口で終始ロボの押し付け合いが発生しており、クロウラーの横殴りも群を抜いて多い。基本的に
自分がダメージを受けていない=先制攻撃ではない(例外はある)ので、敵が死ぬまで横殴りしてる奴はその辺も
理解できていない厨房であるといえよう。1,2回ならともかく何度もやってくると、自然とロボに追われてる時の擦り付け役に
決定される。とりあえず死んどけヾ( ゜д゜)ノ゛ 基本的にファーストアタックでない場合は攻撃は一度でやめましょう(´・ω・`)
それと、敵やってる途中に近い敵を魔法で釣りまくり(3匹貯めとか)とかもウザいので殺害対象になるかもしれません(゜∇^*)⌒☆
 
まあ、LV20でにっとキャップを装備できたのでそろそろロボはソロできるかも試しれんが。。はっきり言ってバランスよく振りすぎた
せいでダメージが弱いのが難点だ。HPフルでもぎりぎりかもしれん。。。与ダメ25被ダメ15ってところだろうか?
 
あとはスキルについて。ソードマンはブロウはあまりいらないかも知れない。通常の殴りだけで十分だ。
ブロウ取るぐらいなら武器マスタリー5LVまで上げたほうが高ダメージで安定する。あと、アタックバーストも名前に釣られて
取ってみたが激弱い。ソードマンは命中が低いのでコンセントレーションのほうがいいだろう。
ちなみにアタックバーストのLV1での上昇は最大ダメージ5、2LVで7とか舐めている。STR換算して2といったところで、
今後の調整に期待するしかない。結局のところ、ソードマンはDEX抑え目でSTR1極+コンセで命中補完がベストなのではなかろうか。
STRはマイキャラだと28しかないが、1極だと40前後行くだろうし、ダメージもマスタリー込みで100前後いくと思われる。
育て方を試行錯誤しすぎて半端になってしまったが、まあしょうがない。殴り系のほうが強いSUよりは恵まれているのだろうか。。。
ヘドロクのことだからある日突然魔法がつよくなることも考えられ、メインでいくつもりなら魔法系は殴りに偏らないほうがいいような。
突然クラスバランスが崩壊するヘドロジックなので多分どの職も正統派で育てるのが無難。
それにしても、スキル名がバニシングブロウとかアタックバーストとかコンセントレーションとか思いっきりDF2として考えて居そうですな。
 
今回のスキル変更(レベル制)は不評だな。新しいの取るのに5LV必要だし、スキルレベル上げることを考えるとかなりきつい。
LV1をどうせ効果低目に設定してるなら2ポイント消費ぐらいが妥当だと思うんだが。。。本番までに良くなるんだろうか?
 
ともあれ、最初の4日間は怒涛の勢いで終了。今後の予定としてはロボを狩りつつ魚狩りが出来るかなどの実験になるだろう。
コカトリスも強くなったようだし、キャタピラーも含めて強さを確かめに逝くとしよう。