ECO

21LVで早くも疲れてきて露店で見た目装備を買い漁る時間のほうが増えてきた。
このゲーム、強くなる目安が5LVごと(装備・スキル的に)みたいなものなので、25まで遠いことを考えると
ちょっとだれてくる。ちなみに河口のロボはガチだとマズ負けることに気付き鬱。
東海岸のコケトリスもやってみたが。。2発で殺せて経験48ウマスwwww
でも敵の群れに突っ込むと石化したときに死ねる。48といっても0.2〜0.3%程度だからLV上げるのに300匹以上か?('A`)
2LVごとぐらいで何かしら装備が新調できるとやる気も出るんだが。。武器が未だアックス(11LV装備)なんですが(´・ω・)
そういや弓のダメージもSTR依存だって?それおかしいだろ(((;゜Д゜))) その辺はそのうち修正されるんだろうか。
 
そんなわけで少し時間は削り気味。他キャラを作るのもいいかもしれない。
どうでもいいが3鯖はどういうわけかDF出身が多いようだ。雷神さんとか河童とか。。Gv実装されたらECOでまた勢力争いか?
個人的意見だが、東西南北の軍が4つの紋章にダブってみえるのは気のせいですかそうですか。
β中にギルド機能くらいは実装されるといいですね(´・ω・`)
 
あと、ECOで危機感を感じるのは、ゲームデザイナー(システムよりも名前や設定を考える系)が居なさそうだという事。
東はイーストン岬・南はサウスリン岬、北はノーザリンって。。。ネーミング適当すぎないか?軍も東西南北だし('A`)
(どうせなら東=水、南=火、北=風、西=土といったように軍にも地形にも属性を持たせて、所属方角の精霊にちなんで北軍であれば
シルフェリア軍とかにすれば印象も違ってくるかと)
洞窟などの敵も「世界最強の魔獣」とか「おさかなマン」とかいるようだ。。。βとはいえちょっとそれはマズいんじゃないか。
鯖名やアイテム名公募の時点でピンときていたが、ヘドロクはPGだけでなくゲームデザイナーも採用したほうがいいかと。
DFも初期から拡張パックが出るにつれ設定が薄っぺらくなってきたのはデザイナーが逃げたんでしょうか(´・ω・`)
予算が廻せないならその役を今のところ役に立ってない(ように見える)ブロッコリーに投げるというのも手だとは思う。
そういえばこの世界の歴史もあまり無かったような気がするな。バックグラウンドの歴史や伝説・エピソードがあることでゲーム自体に奥行きが出ると感じる。
(FFはそれで各国の特色が出せてると思うしEQも歴史が重厚な世界観を形作っている。伝説や逸話はそのままイベント・クエストとして活用も出来る)
ヘドロクはユーザーをイパイ確保したければ死ぬほど癌張れ。むしろ癌張らないと死にますがヾ( ゜д゜)ノ゛