幻塔

ついに幻塔が8/11にリリースされた。前日の生放送では
シリアルコードが3000名先着なのが面白可笑しく伝えられて
炎上していたが、蓋を開けてみればセルランは最高2位。
水着プロトマーリンやアルクェイドの周年FGO、が強かったので
間が悪い。平時であれば実質1位だろう。
 
最初に30連で引けたSSRがシロでキングやメリルでは無いため
リセマラしようかと思ったが、アカウント全体の削除なので
GooglePlayでも使っているメアドが死ぬのはちょっと怖くて
結局リセマラはせずにそのまま進行。リセマラ準備で
改名のために煙水晶300消費>名前戻しのためにも再度消費で
600使ってしまったのは無駄だったな。。。
 
初日の10~11時ごろは一度落ちると20分ほどは復帰できず
リセマラをやめて再度ログインするのにも苦労した。
再ログイン出来てからは怒涛の様にマップ埋めをやって
LVこそキャップで18のままだったが3地方のワープは解放。
溢れた経験値が勿体ない?細かいことは気にするな。
 
微妙に課金はやって160連で確定が30/80/160連目で
それ以外に2体引いて戦輪1/弓1/盾2/杖1。レッドコアは
80連のSSR確定でネメシス引いたのみ。120連まで引いて
凸を完了させる予定。計240連+端数引いてるのでまあ期待値。
 
ギルドはノアズハートの同じ鯖にあるクランが募集してたので
そちらに加入。俺がログインする11時頃には大半が当日分の
LVカンストしてるので廃人が多いな。。。
 
日曜までスタートダッシュで進め続けてアストラ島探索が
100%、ベンジスが98%でかなり回った。サプレッサーも
V3.5になったことだし今まで行けてなかったところも行けそう。
CBTではメインシナリオは鉱山の町までだったがその次の地方の
ストーリーも来週には解放されそうだ。
 
概ね満足しているが原神と同じで回れるところ全部回ったら
一日の体力で周回可能なインスタンスを消化するだけになりそう。
原神と違うのは緑箱や解析箱はリポップするので一度踏破しても
次来た時に何かしら拾えるものがあることか。
 
原神のVer3.0が8/24で、それまでにはスタートダッシュ
落ち着いている頃だからその後のことはそれから考える。
毎日のLV上限設定が不満ではあるがそれ以外は問題なく、
現時点での評価は7(6には近い)と言ってもいいか。

日曜夕方時点のステータス。上がり目はまだある。

ティファ風エロコスで崖を登るときも凝視できる