進捗

ラグナドールはゆらぎ荘コラボとかいう謎コラボを
始めたが、今回のガチャも低めに操作されてる感が
凄かったため引退する。天井なだけならいいんだけど
200連でUR2という結果はちょっと。。。今年に入ってから
ずっと同じくらいだったのでこれは駄目かなと。
正直な話、プリコネとロマサガRSとラグナドだけは
『やってる』と感じる。ロマサガは無料チケのみだが。
YouTube動画でも自称ソシャゲ運営降臨者がリセマラの
ガチャは操作してるとか言ってたのもあったな。
 
アスリバは4亀のインタビューでは次のアプデで
宇宙の探索もできるようになるらしく、少し楽しくなってきた。
戦闘力は96000になったが80000の頃と違って強くなったかと
言われると全く実感できないのが難点。課金したところで
バトルスーツSにしても生身の方は変わらんのよなあ。
 
アルケランドは順調にLV上がって来てるが、とうとう
ストーリーで敵が強すぎて詰まった。LV5くらい
上げれば突破できるだろうか。。。?ヘブバンでいう
要所ボス的なやつなので仕方ないとも言えるが。
 
takt op.はやはりストーリーは気になるので
結局やることに。スマホ発熱は多少マシになったけど
バッテリー喰うのは変わっとらんな。CBTでは
ストーリー進めるのに必要導線が微妙な点があったが
正式版は自主訓練を進めれば行けるのがわかるように
なっていて少しだけわかりやすくなった。
やっぱりメインフルボイスだけが売りなゲームに見えるな。。
初動15位がピークでジリジリ下がってるのはそういうことだろう。

戦闘は横画面なのに無駄に3Dで動く。だから重いと思うんだが。。

マタマモレナカッタ。。。