進捗

スノウブレイクは引き続きCBTをやっていたが、6章までは
それなりにサクサクやれていたものの7章でちらほら
クエミッション☆3取れないようになり、8章に至っては
LV不足なのか8-12ボスを倒せなかった。急に難易度上がる。
 
後はスタミナが少ないことが課題か。昼過ぎにログインして
補給30貰った状態でスタミナ148で、資源クエX4を一周すると
144使うので一瞬でスタミナがなくなる。せめて半減が欲しいな。
ガチャ券もキャラと武器毎日20枚配布されていたけどまあ出ない。
コンテンツの内容はともかく色々バランス調整は必要そう。
 
アスリバは長いレベルキャップの末にVer1.5アップデートで
エリア追加。結構広いマップなのでじっくり探索する。
なんだかんだで操作性はいいので続けてる。新マップの
溶岩地帯が見掛け倒しかなと思って突っ切ったら
普通に焼死してワロタ。。。そういやサバイバルMMOだったな。
既存マップ踏破したつもりでも探索率70%とかで物量が
凄いなと思う。至る所にクエやらギミックが隠れてる。

これはただのテクスチャ。そう思っていた時代が俺にもありました
 
ブラウンダスト2のCBTをやってみたが、ちょっと微妙か。
縦画面で画面下に従事キーが表示されてそこを押さないと移動できない。
今時のゲームだとスワイプするように移動できるのが普通なので
なんか融通が利かない感じがする。戦闘は斜め見降ろしの
タクティカルコンバット系だが、何故か爆弾が配置されていて
それを攻撃すると周りの敵にダメージが行く。爆弾どこから。。
操作性も直感的じゃない画面遷移が多くてUIは低評価。
画面公開してもいいか見てなかったのでスクショは無し。
 
今週はとうとうブルプロやらオーディンやら大作?リリース。
ブルプロは事前DL始まっているのですぐに落とした。
オーディンはやる余裕がないかもしれん。。。。