進捗

ダビマスは久々に生産してハーツクライ瓏覇薄め1で〆て
今までに無いコメント(計り知れない・時代を築く)が出た。
前回はニトロが足りなかったが、今回はミスプロ神速を
周年記念で交換できたから奇跡配合で使えば速6増える。
また、ハーツクライ瓏覇はスタミナ2スピード1因子を持つためか
スタミナのノリが異常に良かった。98%位スピスタAAだったか。
そんなわけでエースが交代。時代を築くコメは2頭だけだった。

今までプレイしてきて一頭だけ出た最高峰コメント(微スタミナタイプだが)
 
レスレリはガチャの名前が3連続『ライザ祭』なのが何とも。
いや主人公ライザじゃなくてレスナじゃんって思う。
もうちょっと主人公を立ててあげてもいいんでは?
最近まずいと思ったのか石配布が多少増えたのは良い傾向。
 
閃の軌跡NWはイベントの導線がわかりづらいのが難点。
例えばイベントダンジョン>どこのダンジョンかくらい書け。
まだやり残したことがあるのか赤い点が残ってると不安になったり。
フレンド画面の赤い点も2回画面表示しないとい消えないのは糞。
ユーザーに見限られる前に利便性は高めような。。。
 
恒例のソシャゲ課金額集計はおおよそ終わってるので年末公表。
今年で累計1760万円くらいなので2年後の年末に丁度2000万大台か。
10年の課金の成果というかLoWやってた時は1ガチャで40万とか
おかしいことやってたから、ここ数年が年120平均でも押し上げられてる。
 
赤松が新PCになったため、今は地球防衛軍5を師匠と3人でやってるが
次のSteam協力プレイゲームをどうするか選定中。MMOとかだと
プレイ状況で能力差が出るため、L4D2のように差が出ないタイトルがいい。
地球防衛軍もシールド値や装備LVに多少差は出るが微少と言える。