進捗

先週の結果
エピックセブン・・・90連で☆5英雄3(1.25%)/☆5古代遺物3(1.75%)
 
エピックセブンは年末年始で一番周回したかもしれない。。
50連くらいでヘイストとユピネが出て某サイト評価8.5程度じゃなあと
イライラしつつ諭吉投入でマンスリーガチャパック購入したら
おまけの4-5英雄ガチャ券でヴィルドレッドが出た。
割と戦力不足で進めないところが増えてきていたので僥倖。
自己回復するHARDボスとか正直キツイのよな。
なんだかんだで昨年後半リリースタイトルでは一番まともではある。
 
幻影戦争はギルドバトル8割くらいは参加してるが
たまたま忘れたときにサブリーダー降ろされて複雑な心境。
というかマスターのほうが参加率悪いんだけどな。。。
ガチャは有償石1000のURキャラ確定だけ回してしまった。
上記石購入するのに結構半端な石セットが多いために
結局2900円くらい使わされたのがアレ。おまけ石有償じゃねえからな。
現状オルランドゥクラスじゃないとガチャも回す気起きんし
STEPアップガチャはオルランドゥ確定ではないので微妙。
 
ワーフリはすっかりログボ系+αになりにけり。
戦力が頭打ちでなかなか上がらんのでな。。。
全属性育てるのは大変すぎるのでメインは風と火PTで
ストーリー追加待ちの状況である。

メイン風属性が頭打ちで限凸くらいしか戦力上がる要素がない。
 
うんちあは新年最初に復刻嫁フラネで課金させられた。
いつ終わるかわからない焦燥感との板挟みで課金は捗らないが。
相変わらずエロだけはDMM最高なんだけどな。それ以外がちょっと。

ギルイベは欠かしたことはない。
 
デタリキは課金ガチャも最初のころと比べるとエロありの
キャラが当たる確率が26%であり、素で引くには相当数回すしかない。
3Dエロ実装するのも大変なんだろうけど、課金者には優しくないと
初期ほど課金されなくなるぞ。ある程度英リリースから時期が経って
メインPTはみんな構築済みだろうし、課金要素はエロぐらいしかない。

サポート状況。闇が未育成。
 
ガルカフェはマルチ必須イベはスルー。。。イベは一人で
出来るものにしてくれ。エピックセブンで忙しいせいで
若干デイリー消化メインになっているが気のせいだろう。

これ以上上げるには武器☆4MAXが必須か。
 
シンフォギアミョルニル響だの☆6キャロルだのが実装されて
いよいよネタが尽きそう。最後まで見守るとしよう。

プレイ900日。3周年まで生きられるだろうか。
 
ふるーつは忘年会の時に和泉にコツを教えたら
正月みかんの攻撃が6800くらいになっていた。
課金額のところにも書いてあるが、自分はふるーつには
1万円強しか課金してないので正直無課金とそれほど違わない。
盾と防御ダウンと攻撃アップ(全)と被ダメージアップの
キャラが居れば一部高難易度を除けば進行に困らないだろう。

フレ込みで何とか真獅子舞ワンパン。
 
ロマサガは1周年から正月までいろいろとキャンペーン尽くしで
スタミナ回復薬が5000貯まってたり至れり尽くせり。
正直無課金では一番ノンストップで遊べるタイトルだろう。
コンテンツを楽しむゲームではなく育成の過程を楽しむ系で
ジリジリ上がっていくステータスを見て満足する人向け。

戦闘力は一般人レベル。