進捗

Project MUGENが情報公開された。見た目は原神よりも
幻塔寄りで現代+近未来舞台のオープンワールドARPG
急に出てきたのに事前登録が始まっているということは
年内にはリリースが有りうるということだろうか。
開発はNetEaseで第五人格などFPS系の実績はある。
正直トレイラーだけ見ると凄そうだが実際どうなのか。。。
 
アスタータタリクスが8/28(月)リリース。Pは今年初旬に
サクライグノラムスでやらかした今泉で、開発は過去に
FFBE幻影戦争でガチャ操作前科(疑惑ではなく事実)のある
gumiとのタッグなのが香ばしい。宣伝費過剰なのが逆に
不安となるが、アルケランドと同じニッチなSRPG分野
ではあるので、一応はやってみてから判断する。
 
ミナシゴは待望の闇ヒーラー実装。80連で確保。
闇はヘラの継続回復と合わせて長期戦の耐久力が増した。
一方で、斧得意+パッシブの強いアタッカーがもう一人欲しい。
火力面でスタメンの夜会999(非斧)が若干足を引っ張ってる感じ。
ところでデイリー一括スキップは良いと思います('ω')
 
神姫は久々のガチャピンルーレット(ガチャピン言うな)。
5日目で早くも100連が2回目。このルーレットは運じゃなく
目押しで行けると思っている。こんなん早くて押せるかと
思うかもしれないが、残像でいいので100連目盛りが
10~11時の位置を通過するタイミングで押してみるといい。
たまに最後にカクッと5度ほど動くことがあるが気にするな。

気のせいかも知れないが、連続で10連になる度に
少しずつルーレットが遅くなってるような気がする。。