進捗

アルケランドは予想通りPC版がリリースされたためやってみた。
内容はオリジナル世界観で3Dになったランモバではあるが。
今のところはまだ鬼難易度で詰まってはないのでしばし様子見。
 
ブルプロはリリース初日は盛大にやらかして、まともにできたのは
翌日夜からだった。。。途中経過が「復旧予定を報告できません」の
一点張りは謎。プレイできるようになってからはそこそこ安定。
CBTの時と比べると操作性はよくなっているものの、導線が微妙な
箇所はまだある気がする。ダンジョンを「ミッション」と言ったり。。
 
結構レベルが上がりにくい印象だが、土曜時点でLV50がいるって
どういうことだ。。。これがビーターなのか。こっちはLV12だっての。
クラスは弓職にした。回復もできるし後ろでポチポチして目立たず
ひっそりと活動する。原神は甘雨メインだし、遠距離が馴染む。
 
ダメージさえ入れれば経験が入るため、横殴りにならない優しい世界。
ゆえに定点狩PTがいたら横から1発ずつ入れてれば楽に稼げる。
PTでひたすら敵の群れやレイドをやってれば50もすぐなのかも知れない。
こちとら友達いない純正ソリストなのでそうはいかんのだけどね。
 
なんにせよ、MMOらしい賑やかさがとりあえずは感じられる。
どこにいても誰かしら居るし、死んでも復活してくれる。
CBTで危惧されていた問題点は解消されている感じか。
強いて言えば、1-2時間ごとに接続断されるのが不安材料か?

釣りは慣れるまで結構大変だった

MMOリリース直後の喧騒感は良い

日曜終了時点でLV20のまったり