2022秋アニメまとめ

陰実 B アトミックとエクスカリバー(仮性)が神回だった
スパイファミリー B 中だるみはあったが全体的にそこそこ
水星の魔女 B 特番とか生放送とか要らん。。。
ぼっちざろっく A 8話以降の盛り上がりが凄かった
農民関連 D いいところが思いつかない駄なろう
ビーストテイマー D 可愛い以外何もない虚無なろう
新米錬金術師 C 胸のないライザ感
チェンソーマン B アニメから見始めたがモブ厳過ぎる
ブルーロック B 同じくアニメから見始めたが演出は良い
マブラヴオルタ B 打ち切り的なラストがちょっと気になる
転生したら剣 B 個人的には好きだが演出が微妙な点も
アークナイツ D 既に2期予告されてるが正直おもんない
異世界おじさん B 海外だとセガネタ通じなさそう
アキバ冥途戦争 D 途中で見るの挫折した
モブサイコ100 A 脇役も全て素晴らしい
 
陰実は最初は微妙だったが、アイアムアトミックから急に
良くなり始めてミミズ>エクスカリバーは最高だった。
全20話と聞いたが聖域編だけで全部終わってしまいそう。。
スパイファミリーは今期の他のB評価と比べると若干落ちる。
水星の魔女は特番だの振り返りだのどうでもいいので
本編をさっさと進めて欲しい。ガンダムをバラエティ化するな。
 
ぼっちざろっくは酒カス登場辺りから盛り上がってきて
最後まで安定していた。今季最大のダークホースと言える。
マブラヴは「~おとぎばなし」の終わり方が打ち切りっぽくて
3期を期待させない感じなのがちょっと。横浜防衛戦と
桜花作戦まできっちり作って欲しいと切に願う。
 
転生したら剣は2期をほのめかす終わり方なのでありそうだが
アニオリ演出が微妙な点が多いのが気になるところ。
異世界おじさんはギャグ系では今季一番だと思う。
モブサイコ100はラストを締めくくる最高の終わり方だった。
全ての登場キャラに愛がある優れた作品だと感じる。