進捗

今まで見てなかったアニメを追加で視聴中で、その中では
ぼっち・ざ・ろっくが特筆すべき演技と演出でかなりいい。
ギャグとシリアスのバランスも絶妙で、5話は神回だった。
5話の劇中歌はカラオケで歌えるレベルまで歌詞覚えた。。。
他にモブサイコ100が1期から見始めてこちらはまあまあ良い。
アキバ冥途戦争は頭がおかしいで賞を与えたいと思う。
 
NIKKEはイベUPDATE日にやらかしてシステムエラー多発。
明らかにユーザー数の増加に鯖が耐えれてない感じだった。
1.5日ほど接続不良が続いて補填も少し盛られて配られた。
イベント自体もちょっと微妙で、交換用アイテムが落ちるかは
運でしかなく、落ちない時は全く落ちないのが不評だな。
 
神獣伝説は最強のペットがBOXくじ販売されて終焉が近い。
BOXくじでの当選率は0.1%だから1000個(2万円分)開ければ
出る人は出ると言った感じだが、引いてからの育成費用も
含めると3万円は最低でも必要だろう。うーむ。。。
勿論天井などないので引けなければ10万円でも出ない。
ただでさえ人が減っているのに追い打ちをかけるとはな。
 
エコカリプスはギルマス失踪でギルド離脱者も出て微妙。
最近は戦力が頭打ちで上がり方が遅々としているし、
一旦停滞する時期でモチベは高くない。
 
エタクロニクルはセルランから完全に消えて暫く経ち、
イベントもやる気無さそうでピンチであるな。
オート出来ないバトルとか手動必須要素があると
それだけで時間取られるのでプレイ後回しになりがち。
 
メメントモリもセルラン上では好調に見えるが、内情は
GvGが1強で城13個とか取って終わってるし、GvGの報酬自体
しょぼいので周りのモチベ低下が気になる。こちらも戦力が
頭打ちになって、LR覚醒のためにガチャ回しまくらないと
いかんともしがたい。微課金ではSSR+(LV160)までなのか。