進捗

DMMGamesFestivalが開催。前回はイベントページへの
ログインが足りてなくて微妙だったが今回は忘れないようにする。
で、デイリーミッションでプレイタイトル5つ達成のために
戦国百花伝Rをやってみたのだが、完全にアイオラそのもの。
まあアイオラもストーリー実装何年もしてなかったし
戦国モノを作りたかったのだろう。。。

システムも画面も清々しいほど完全に一致
 
トワツガイCBTに当選したのでプレイ。なんか設定的に
『ツガイ』というペアになるようにしてあるので
PT編成もツガイ×3の6人PT。おまかせ編成すると基本は
ツガイ優先となるので、ガチャでツガイの居ない単体だけ
引いても力を最大限には発揮できないのが微妙過ぎる。
ストーリーもCBTでは開放が少なめで評価が難しい。
というよりツガイに拘り過ぎで話自体は面白くない。。。
ブルーリフレクションSUN以上に駄目そうな印象はある。
現時点での評価は4だろうか。絵が綺麗なだけでは売れなさそう。
 
長らく延期してきたtaktOP(タクトオーパス)もCBT開始。
こっちはこっちで初回起動時にいきなりハングして
端末自体の再起動を余儀なくされるなど印章最悪。
ところどころで操作不能(ハングに近い)になってアプリの
再起動は必要になる。全編フルボイスなのと戦闘が
エターナルツリーの様に3Dグラフィックなのはリッチ。
 
アニメの主人公が20年冷凍保存されていたのを復活させて
コンダクターとして活動するアニメの続きの流れ。
ストーリー的には直近のCBT作品の中ではナンボかマシか。
ただ、異様に重いのと仕掛けを解かせる見下ろし2D画面が
蛇足っぽいのが気になる。こういうの好きな人は
好きなんだろうけど。。。それ系はガデテルでお腹一杯。
言い換えるとマップをくまなく100%走らされるだけで、
そういうのって個人的には無駄の極みだと思う。
評価は6寄りの5だが、アニメファンの支えやリッチな作りの
評価で最初はセルラン100位以内もあるとは思う。
 
このところCBTが増えてきたり前にやっていたタイトルの
復帰や新タイトルの追加で同時並行数がまた増えてきた。
来週から年末にかけては今年の課金額集計発表や今年の
タイトル評価まとめ等もあるので更に忙しくなりそうだ。

普段のプレイ中の画面を余すところなく公開。タスクバー崩壊