進捗

エタクロニクルはCBTでシナリオ少し進めようと思っていたが
起動していると端末がすぐオーバーヒートになって
USB充電がOFFになってしまうという事態が発生。
20分くらい起動しているだけで端末が熱々なので
ちょっと使用に耐えないかなと思う。。。
そのたびに端末再起動してってやらざるを得ないので
面倒過ぎてCBTは殆ど進捗が無かった。
 
勝利の女神:NIKKEのCBTも当たったのでプレイ。
こちらはひたすら尻を眺める系のFPSというか射的?
シューティングではあるのだが、段々敵が固くなって
ひたすら出てきた敵を撃ち続けるだけのゲームになっている。
やってる間に眠くなるのは作業感が強いからだろうか。。
どうも直近のCBT3作品は差別化はあるのだがイマイチ。
強いて言えば手動が多いがクァンタムマキが一番マシか。

戦闘画面とADV画面。尻の強調だけは凄いのだが。。。
 
ノアズハートはCBTをやり過ぎたせいか復習感が強いのと
毎日LVキャップに引っ掛かって好きにレベルを上げれないのが辛い。
行ける地域もCBTの時から変わってないなあ。大丈夫か?
この調子だと幻塔と神獣伝説がメインになりそうだ。

釣りイベントだからと言って一箇所に集まり過ぎ案件
 
ハガレンはやってはみたけどやはり手動がかなり多くて
結構時間を取られるから並行勢にとっては無理ゲーだな。
同じタクティカルRPGのランモバもとうとう隠居決定したし。
 
神獣伝説は800年巨獣までソロで倒せるようになって
活動の幅も広がり、今一番ホット。常にどこかに巨獣が
降臨するし、採集しながらハクスラ感を楽しめるのはいい。
戦闘力も28000を超えてランキング100位に何とか滑り込み。
薬と装備を自力で調達して狩りをするのは楽しい。

ページワンの末席なのでもう少し上げていきたい

一通りものは採集できるようになり赤捕獲弓も作れるようになった