進捗

先週の結果
ロマサガ・・・50連でSS4(5%)
 
マジカミが6/26リリース。ゲームとしてはごく普通の
RPGで凌辱グロ要素もあるって感じ。ゲームとしては
確かに可も不可もないのだが、いかんせんメモリの
消費量が激しすぎる。Chromeで起動してると放置で
Windowsのメモリ不足ダイアログが出る程度にはヤバイ。
Firefoxだと他の起動してるアプリを全部クラッシュ。
 
メモリ食うゲーム2本分に相当する使用量で、並行して
10-15ゲーム同時起動してる身としてはちょっと無理。
出社中は禍つをPC経由のWifiに繋いでスマホ2号機で
放置している現状、帰宅したらWifiのSoftAPが異常終了
してて草も生えなかった。抜本的に使用メモリ対応を
しないと厳しいのでログインしなくなった。
まあ、ゲーム自体の総合評価は5くらいだと思うが、
メモリエラーを考慮すると3だな。。。12億円かけて
ストーリー画面も遠近感あるリッチな作りなのに勿体ない。
 
禍つはプリ戦闘力28万まで上昇。月替わりのスキル
クオーツ交換でもう少し上がりそう。ガンナーも
AP170の総合25.5万まで上がって、課題はスキルか。
スキルLVが上がらんことにはAP消費が激しいので
結果として火力が低くなってしまう。AP155が地雷と
言われるのもその所以(低AP=UR120なし=スキル低)。
で、スキルを上げるには課金してスキルクオーツ交換が
必要なため結果的にある程度課金しないと強くなれない。
無課金の範囲のガチャでも最初は差は少ないが、
時間が経つにつれて課金者との差は大きくなるだろう。
 
そういえばスクさばは新レアXR実装して更に過疎化が
進んだように見える。ギルドイベも長らくやってないし
今年終了だろうなあ。リブレスも新キャラ実装したが
一定以上重ねないと役に立たんので、既存スタメンと
入れ替えるほど新キャラ引ける人はいないだろう。
絆システムもあるのでメインPT変更は制約が大きい。
戦闘力は110万くらいまで上がったけどトップは4倍ってw
 
死にそうと言えばメガキスもチート天国でBANしても
ゴミが湧いてくるようだし、ヒロメモも最初から末期。
上に上がってくることのなくなったアイオラや錬金も
整理対象に入っていそうではある。姫狩りもか。。
戦プリ/オトギ/うんちあ/ネクロ/宝石姫/あいミスは
旧御三家の2番手集団として最低1年以上は持つだろう。
どるうぉは最近低迷してるがマジカミがダイマ過ぎて
思ったほど売れてない可能性もあり、保険で残りそう。