進捗

先週の結果
魔王・・・1・2・3ステップガチャ3連で☆5(平均2$)
 
アークザラッドはLV50がMAXのようで、壁にぶち当たり中。先々週にホムラLV60が闘技場にいた気がするのだが、
あれはチートだったのだろうか。。。逆にチートかよと思った闘技場キャラ全てHP3000以上は5キャラ覚醒すると
行けるようだが、現状廃人でも1キャラ覚醒するだけで手一杯レベルなので存在自体がチートかも知れんな。
課金すれば楽に行けるってわけでもなく、1万で33連=☆5キャラ1体くらいと考えても100万円かけて☆5が期待値100体で、
キャラ数自体20前後はあった気がするし、☆5が各5体出てもポイント足りないかもしれないのでひたすら覚醒クエを
回しながら相当額課金してやっとというとこだろう。無論社会人では5体とか不可能。覚醒有り無しで大きな隔たりが
あるので、普通はそこで挫折するだろう。そういえばイベらしいイベもまだだな。
 
ドルフロは11日のキューブ作戦に向けて生放送もあったりで現在Hot。夜戦って時点でかなりやばいが。育成は今のところ
LV70-80くらいのが2部隊ギリギリでイベ序盤ならいけそうではあるが、正直クリアは難しいだろう。開始2.5週間遅れで
夜のみプレイの割には頑張っているとは思うのだが。。。育てたいキャラが居てもすぐに実践レベルにはできないのが
もどかしい。☆3で8体揃ったキャラが5-6種類待機してるし、コルトも7体出てるので早く80前後にしたい。
アズレンの方が高レアの出現率高いのに課金推しな気がするのは何でだろうな。ドルフロの方が低レアでもそれなりに
使えるし、☆3も育成しやすさで主力になるからだろうか。アズレンは☆5以外正直ゴミだしな。
 
魔王は半魔の騎士をイベ最終日でやっとLVMAX。スキル1もLV10だし、早さが1100あればやばい級も先手を取れるから
3ターンキルが出来る。最終日に完成しても。。。ではあるが、異属性ゆえに今後のイベでも攻撃のエースになれる。
まだ未育成としては出たばかりのアドラメルクに加えてベルゼブブ、ジンなど☆5だけでも4体ほど控えているので
次イベで1体完成を目途にボチボチやる。というかアレだ。イベの開催回数に応じて必要素早さがどんどん上がってる。。
うちの桜マリーがバフの要なので、マリーで追いつかなくなったら別途バフ用の新キャラをゲットしないといけなくなるな。
 
オトギは1周年記念で祝えよ諭吉ガチャを2回開催し、連日DMM1-2位。お陰様でキャラ選択チケが6枚も貯まったが交換可能の
キャラは全部持ってるから必然的にオールディアヒール系のスキル転生用になるだろうか。スキルレベルLV3で止まってる
キャラを上げてもいいのだが、交換可能なものだと今では型落ちだから無理に拘る必要もない。今でも交感で有用なのは
主に風属性系だろうか。ジーアって入ってたっけ?リストに入っていれば5にしてもいいな。レイドはドルフロで忙しくて
あまりやれなかったのが痛い。金チケまでボス倒してないので祈るしかない。
 
迷宮剣舞は最早修行レベル。結局交感度100以降はエロ無し。1000以上まで上げれるが意味はあるのだろうか。。。
よって、各キャラ100まで上げて寝室コンプすれば終わり的な。直近のイベで第4章まで行けないとキャラが取得できないので
頑張ってLV30平均まで上げて第3章ボス倒さないといけない。まさに苦行。Rガチャで該当キャラ引ければ終わりなんだがね。
というか初日DMMランキング24位の時点で始まった時から終わってるし、リリース2週間程度で平均30位割ってるから
末期患者の様相がある。にじよめも同時に開始?したみたいで、DMMで滅んでもにじよめも既に死んでたらオーバーキル。
俺も第4章のそらもちキャラの寝室見たらゲームクリアしそう。ここは俺に任せて先へ行け。
 
暁の軌跡はアリアンガチャ少しくらい回してやるかと思ったらもう終わってた。儲ける気があるのかないのか。
メガキスはステップアップガチャなるものを実装したのでSTEP10までやったが、見事にSTEP10まで全て☆5はすり抜け。
すり抜けというよりステップアップの方はピックアップされない闇鍋仕様で、普通にPUの方を回した方が早いのではないか。
ナタリーも欲しかったが心が折れたので暫くガチャは地蔵。余裕で来月VIP5だしな(震え声) 回し過ぎで☆5メダルが
1000枚超えたので、これを機に何体か☆6にしますかね。
 
プリコネはイベ中にジュン☆5予定以外はまったり過ぎて半日ログイン忘れる程度。プリーナは順位上げても
翌日ログインしたら同じ順位に戻っているの繰り返しでやる気が出ない。放置すると更に下がるのだが。。。
PT1でメイン組んでると対策されやすいからしょうがないのだが、PT1を囮にしてPT2で本気出しても攻めだと相手も
本気PTが多いので潰される。守りでは良いが攻めだとイマイチ。あとは準メインPTの構成をどうするかまだ悩み中。
やはりツムギ☆4にして入れておくのがいいのかのう。。。☆2からレアリティ上げるのって結構大変だよな。
 
宝石姫は先々週さぼったせいでアリーナC3に落とされて絶望したのも束の間、憑りつかれたように連戦してA3まで復帰。
正直ログボ+七彩しかやってないが、七彩も2度目のポイント1000まで貯まりそうで鬱。幸村をチヨだったかのアイテムで
限凸しようとするも、何故か宝聖姫扱いでアイテム使えなくて更に鬱。悔しい気持ちで胸が一杯になり過ぎる。
9月度の七彩確定もそういえばトパーズだったな。。。まるでいい事ないですな。マンスリー課金だけはしているが
翌月どうするかはちょっと考えるレベル。本家の戦プリの方が最近元気であるよ。
 
負け続けて心が折れてからやってないアカデミアや存在忘れてる放課後はたまに10位ボーダー付近に見えるので
気にはなるものの、やる気が復活するかというとちょっと。。。アカデミアは寝室遠いし放課後は課金しないと
寝室あまり見れないし。1日ちょろっとやるだけでイベ寝室程度は回収できる神姫が有情に見える。XOも新シャントリで
寝室目当てでちょっと心が揺れるが、まだ十分な石が貯まってないので揃えようとしたら追加4-5万取られそうだ。
XOにパズキューレのキャラ輸入ニュースも出てたけど正直微妙だと思うんですの。CG使い回しだったら屑として、
カマドやら初期にはお世話になったキャラも一定時期から型落ちで消えていったので印象薄い。確かに土属性の
ケモ耳も2大初期キャラではあったな。ただ、あのまま輸入しないで絵も一段階グレードアップしてくれ。