進捗

先週の結果
プリコネ・・・30連で水着キャル(0.7%)
FGO・・・60連で水着BB(0.7%)
うんちあ・・・30連で☆5(2.5%)
オトギ・・・20連で☆5(3%)
 
うんちあは初イベ開始。Extremeの難易度も程々で誰でもクリアはできるレベルと思われる。育成は相変わらず厳しく、
ネルがLV70になった以外は☆5ベースのキャラは50のままだしアリーナも一進一退の攻防。100位レベルになると普通に
ジェイニー58とか麻痺おば62とか頭のおかしいのに遭遇するので頭打ちの状態ではある。
 
FGOは普段イベ限定キャラがイベ終了後に電子の海に消えていくパターンが多いが、今回はジャンヌオルタは取っておこうと
思い立って必死稼ぎ中。ガチャの方は水着ジャンヌも水着BBもXXも1諭吉ずつで揃ったので軽い致命傷で済んだ模様。
スカスカ(5諭吉で2体)からの課金の流れで結構FGOに使ってしまっているので暫くはFGOへの資金投入は凍結する。
 
プリコネは無料10連しない無能KMRへの怒りで諭吉投入からの水着キャル。☆4で止めようと思ったらぼーっとしてて
限界までピース購入してしまい涙目。残り37で☆5になるので早々に☆5にはしてしまうが、本来は水着ペコ用に取っておいた
ピースで、先に使っておけばよかったと大後悔時代。時価換算すると6-7万円課金相当なので相当痛い。
そして月曜になって初めて無料10連の告知。直前でサプライズを狙ったのか、スレでKMRが叩かれ過ぎて屈したのかは謎。
KMRはよくやった。永眠していいぞ。最新エリアで水ペコ・後衛殺しのトラップを用意したことは許してないからな?
 
オトギはシュカがゲットできていなかったことと、銀河鉄道キャラの見た目が微妙なことからFGOの水着BB引けたタイミングで
便乗で騎士団ガチャを回してシュカ取得。マレーン以降の久々の火属性である。火属性火力が上がるといいな。
プリコネもどきのサモンガールズは軽さゆえに継続タイトル。スマホ版も出るといいのだが。寝室がイマイチのため
安心して賢者プレイできる逸品。ええ、水着キャラにエロがないなんて聞いてませんよ。好感度上げてから気づいた。。。
物理攻撃寄りの脳筋はいくらでもいる一方で強い魔法キャラは貴重。とは言え魔法だけで固めるとアリーナは蹂躙されるので
バランスよく盾役物理系と後衛魔法系で組み立てるなど戦略性が求められ、単調でない面も続けられる理由だ。