進捗

NGSは火曜にハンターLV20になったものの、サブクラスは
メインクラスのLV20に引きずられてどこ行ってもEXP20前後で
上がりそうにない。LV15より上の敵がいないのが問題。
ちまちまと今付けてるアーマー(防御48)を+40まで
持っていくだけの日々になってしまった。コンテンツ少ないよな。
 
NGSはリリース直後なのに致命的なバグが起きており、いわゆる
メセタ消失バグというもの。ワープ使用時やレベルアップ時に
メセタが万単位で減るというもので、常時金欠だった自分も
何らかの被害を受けていた可能性がある。全てのユーザーに
発生しているとは限らないのが厄介だが、そもそもワープ時に
メセタが減るロジックが無いとそうならないよな。。。
 
NGSは6月開始という情報からちょっとリリースが早い気もしたのだが、
SEGA株主総会が6/24ということで察した。6/9開始で2週間で
安定させようという目論見だったのかもしれないが、逆に
安定してユーザーが減ったという結果になった。開始日から見て
2週間弱で接続ユーザー数が半分程度になっている模様。
キャップ20もユーザー離れの原因だし、せめて30欲しかった。
 
原神は夏のイベントが色々忙しい。慣れるとわかるミニゲームでも
ルールがわかるまでは面倒臭そうなのがたくさんあるなという感じ。
そういえばバーバラの新衣装はR18絵が出てるのにジンは。。。
 
大罪はTLでDMM連携あると前に書かれていたようで安心。
レヴィアタンも引けたのでルシファー/ベルゼ/レヴィ/セエーレと
揃ってあと1がまだ確定していない。ラファエルかベルフェゴールが
入手できればいいのだが。というかPvPは大罪/天使がもう4~5体
居る相手が多くなってきてマジキチ。こちとらレヴィもランクアップが
完了していないというのに。。。当然挑むと負けマス。

育成状況。それなりに育てているはずだが周りも結構アレ
 
アニマエアルケーはまだやってるがセルランヤバい。6/20が
iOS 969位は1ヶ月経ってないゲームとしては死ぬレベル。
まあSSRで固めていてもストーリー(Normal難易度)がクリアできない
ゲームって大体先が長くないなと思う。クリアできないのがHardや
VeryHardなら分かるんだけど、ストーリーも簡単に見れないのはな。。
 
何故かアイオラ復帰。最近のエロは結構いいんだけどな。
Chromeはモサモサしてるし、アプリに至ってはPCの画面をそのまま
スマホにしただけでボタン押しづらかったりローディングが
長かったりの糞アプリである意味安心。石がそれなりにあったから
アイオラフェス(クリスタル)を回しまくってフェス限を確保。
今は☆6は覚醒10まであるのか。覚醒5のシュトラー引いて
余ったと思って売っちまったぞ。。。完全覚醒が遠のいた。
水属性だけはルクルクLimitedやアクアやウミュウが居るので
多少戦えるが他の属性は☆5多くて新ボスとか論外だった。
☆6覚醒砂が6個しかないのでうまく使っていかないと。
 
白夜極光がリリース開始でこちらはセルラン6/20で13位と好調。
同色ラインを一筆書きで伸ばしてダメージを与えるタイプの
ストラテジーと言うよりパズル系ゲームで意外と悪くない。
ストーリーは巻き込まれ系過ぎて最初からカタストロフィでイマイチ。
事前ガチャで☆4しか出なくてションボリしていたものの、
レアリティは☆6まであるためあまり影響なかった。
早々にLV30キャップの壁にぶち当たって育成の爽快感は無く、
LV上限解除するための素材集めがメインになるだろう。
1回クリアしたステージはオート出来るが、ぶっちゃけAIの方が
圧倒的に動きが良くて絶望している。俺はAI以下だった。。。
評価としては分かりづらい点と将来性を相殺して6だろうか。
あと情報量が多すぎて字も小さいので目が痛い(切実)

戦闘画面。同じ色のマスを一筆書きで進めて距離によりダメージ増