進捗

原神・・・武器PU天井2回で松韻(50%)
 
原神は次のバージョンアップ情報が出たが、やはり稲妻は無し。
ただ、PUガチャ後半実装のカズハが稲妻に関係するキャラのようで
伝説任務のスナップショットも稲妻への導線のようなイメージがある。
つまり、Ver1.7では稲妻が実装される可能性がそれなりにある。
 
育成はエウルアの聖遺物を入れ替えて会心ダメージにし、
通算3回目の武器PUでようやく松韻を入手したので武器鍛え中。
氷属性ダメOP>物理ダメOPにしたことで現状☆4武器でも
通常攻撃のダメージは倍増し、結構強くなった感はある。
 
ブラサジは2体目の☆6限凸したが、ナノ部品が貯まらず辛い。
可能なレベルでかき集めてはいるのだが、5桁収集はちょっと。
キャラ育成できない原因が運営の素材絞りだとモチベは下がる。
もう少し気持ちよくレベルを上げさせてくれないと課金する気も
起こらないとか運営は考えないんだろうな。先週リリースの
MMOが幾つかあったが課金推しばかりの低評価で速攻死亡してる。
まずユーザーが課金する気になるバランスを考えるべきだと思う。
無課金に優しすぎて課金されない哀れなゲームもあったりするが、
その辺は例えば消耗材を超お得にするとか違う方向で攻めればいい。