進捗

PSO2 NGSは6/9リリースが突然されて困惑するプレイヤーも居る。
それなら何故公式生放送で言わなかったのか?と。
その時点では確定と言いきれなかったのだろうと好意的に解釈する。
とりあえずはもうリリース週なわけだが、仕事が忙しいため
突然金曜に風邪になるしかねえwwwwwくらいの勢いではある。
6/9は中国版SAOMMOリリースで6/10にも二ノ国MMOがリリースされるが、
両方ともスマホ専用とのことで残念である。広大な世界はPCでこそ
堪能できると思っている自分は古い人間なのだろうか。
 
原神は松韻がある程度育ってきたのでエウルアに装着。
会心は43%程度でまだまだだとは思うが、会心ダメ180%超えたので
通常攻撃でも13000ダメ位は出たりする。武器3回天井した価値あり。
鍾離も聖遺物ALL20になったので、そろそろスタメンに入れて
ある程度戦い方を覚えないとな。面倒で避けてた螺旋も
行ける戦力になって来たと思いたい。メインPTは甘雨とクレーと
回復役のジンが居ればあとはどうでもいいのだが、2PT目は
回復がバーバラでアタッカー候補がエウルア/ディルック/刻晴/煙緋。
 
タルやモナも居るけどあまり慣れていないのでアレ。それなりに
長く操作して来た他キャラはフィッシュル/アルベド/ガイア先輩。
これだけ見ると結構育ててるじゃんって見えるけど、螺旋では
雑魚大量やファデュイ倒しきれずで終わっていた現実。
胡桃は聖遺物は出来てるが体力消費技系のキャラがあまり得意でない。
ロサリアは暫く使ってみて個人的にはあまり強くは無いと感じる。

甘雨育成状況。重撃で10000+20000ダメージ出る程度のステータス

エウルア育成状況。時の砂を厳選すれば会心会心ダメはまだ増やせる
 
5月から6月でDMMR18ゲームが幾つかサービス終了となっている。
ぺんぺんは置いておくとして、無駄に長く生きていたソウル戦記や
プリンセストリガー、何故か終了後即転生するリブレスを始めとして
それなりに人気のあった巨神と誓女やジブリールも終了する。
まあ巨神は放置ゲームであることが前提に来てストーリーが後付けで
ほぼ無いようなものだったしキャラ追加ペースも遅かった。
擬人化量産ゲームみたいに設定(特徴)が先で他が後回しのゲームは
余程内容が良くないと長くは続かないと思う。