進捗

ブルアカ・・・10連でミドリ(0.7%)/モモイ(3%)
ウマ娘・・・200連でサトノ1(0.5%)
原神・・・70連で☆5キャラ1(0.6%)
 
ウマ娘桜花賞の売上がウマ娘効果で前年比30%増と言われる。
TL見たらソダシ馬主の金子真人がダビマスをやってると
書いてあったが、本当なのだろうか。。。?超初耳なんだが。
 
マリオネットは早くもDMM24位でもう駄目なのではないかと。
同じ時期の恋姫は7位だからまあ。イベントもそれなりには
気前がいいし。恋姫は装備鍛えてお守りも鍛えて多少は
戦えるようになった感じはする。まあまだゲームの底は浅いので
コンテンツが増えていかないとミナシゴ並みにはならない。
 
エピックセブンは新キャラのカノンがエロいが強くないので
スルーするか悩み中。攻略サイトで8.5評価は実質最低点に近い。
新キャラは大体9.0-9.5が多く、8.0以下はそもそもガチャが
回らないからそこまで弱いのは居ないという想定だ。
これだと次の新キャラは♂になりそうだしどうするかな。
神秘召喚も☆5月影確定まであと4回というところで止めてるので
こちらも評価9.5キャラになるまで待ちだろうか。。。
 
無職転生ロキシー56/シルフィ52/エリナリーゼ52まで
育てたところで飽きてきた。。。イベントらしいイベントもないし
やることが無い。危惧していた通り、キャンペーンで泥2倍などで
ごまかしてストーリーイベが中々実装されない。ここまでか。
 
なんか3月末決算期目当てで中身薄いゲームが多いな。。。
色々豪華な見た目で作っておいて長く続ける気なさそうな
ゲームとか見ると悲しいな。作ってる側はそんなつもりは
無いのかもしれんが、最初の10分で死臭がするゲームは
チームが一丸になって作っているとはとても思えない。
UI面などもミッション一括受け取りが無いのとか論外だよな。
まあPの独断で変な方向性にされてしまったとかあるのだろう。
作り手の業界は見積者やPMが無能だとどうにもならない。
 
原神は某ウマ娘でキタサン狙いで敗北者になったため
来週末まで一切課金できないけど今のところロサリアは
引けたので特に問題が無い。70連の最初の20連でモナ引いたが
50連は☆5出なかったので次回用に取っておけていい感じだ。