進捗

先週?の結果
ミストレ・・・50連で新SS2種(各1%)
ロマサガ・・・50連でビューネイ/フォルネウス(各1%)
ブルアカ・・・20連でイズナ1(0.7%)/シズコ1(3%)
アサルトリリィ・・・20連で鶴紗2(0.75%)
プリコネ・・・61連でプリキャル(0.7%)/91連で水着カスミ(0.7%)
アークナイツ・・・33連でユーネクテス(1%)
 
イリュコネは低レア育成が進んできてようやっとイベ塔制覇。
その間主力がずっと戦闘力上がらなかったので辛いが、
塔関連の総力戦系はそれなりに行けるようになった。
 
星矢RCはNoxでギルドの軍団ダンジョン戦で止まるようになり
そろそろ頃合かなと言うことで隠居。最近の戦闘の重さは
何だろうな。。。敵が技使うと固まる。画質最低でこれだから
Noxの限界かね。ファイナルギアもNoxはベース画面で止まることがある。
なんにせよ、動かないものはプレイしようがないので引退である。
スマホでやればいいじゃんと言う人もいるだろうけど、スマホ
スマホで起動ゲームが多いのでこれ以上タイトルを増やせない。
 
Noxでまともに動かないのはドラクエタクト/グリザイア(フリーズ)/
ウマ娘/オクトラ/アンブラ/サクラ革命(フリーズ)/ニーア(フリーズ)等。
現在Nox起動はイリュコネ/東方/ブルアカ(たまにフリーズ)/ドルフロ/
ファイナルギア/エピックセブン/ロマサガ/アークナイツ/ダビマス。
ブルアカはNox宣伝してるからそもそも起動しないとまずいのだが、
PvPや総力戦などの大事なところでたまにフリーズするのが難点。
 
ブルアカは動画などの情報でレベルよりも装備を強くしようと
方針を切替。LV49になったがマジで強化素材の必要量がやばいし。
とりあえず7章あたりから可能な部分の装備強化。PvPもLV格下に
負けることが増えてきたので本気で装備鍛えないとまずそうだな。
丁度イベント始まったばかりなのが間が悪いが。。。
 
ファイナルギアは最近イベントが迷走中。前回は糞みたいな
スイッチ切替→通行可能になる系のギミックが大量でやる気が
起きなかったが、今回はビリビリコラボでこれも毎回戦闘を
手動開始でだるい。しかも報酬旨くないし。アンケートで
コラボ先提案を求めてるくらいだからネタが尽きているのだろう。
売上もコラボガチャキャラが強い時以外はセルラン圏外だからな。
 
現在プレイ中ゲーム(低はイベスルー時はログボのみ)
高・・・原神/イリュコネ/ワンパンマン/ミナシゴ/ウマ娘/ニーア/
    ブルアカ/ミストレ/デタリキ/エピックセブン/ファイナルギア
中・・・あやらぶ/ロマサガ/ふるーつ/とあるIF/ガルカフェ/
    サクラ革命/ランモバ/アサルトリリィ/プリコネ
低・・・神姫/メガテン/マギレコ/FGO/ダビマス/アリスギア/
    アークナイツ/ラスクラ/どるうぉ/東方
 
なんだかんだでまだ30ゲームやってるのか。。。
減らしてもいいと思いつつもウマ娘やブルアカ、ニーアなど
新作も随時入ってきてるからなあ。今月はリモートだったが
来月からまた毎日出社なので高→低になるのも増えそう。