進捗

先週?の結果
無職転生・・・80連で☆5×6(3%)
デタリキ・・・60連でエミット(0.5%)
 
DMMゲームの新作をいくつかやってみたが、マリオネットエデンは
ちょっとヤバめ。あいミス初期のおはじきバトルで予算削減感がある。
1週間遅れで開始した戦国恋姫の方がまだマシのレベル。
恋姫もバランスがばがばで長くない気もするが、恋姫シリーズは
死にそうでもズルズル生き延びることが多いので何とも言いづらい。
恋姫は寝室で☆3でもアニメーションがあったし、エロの面では
マリオネットエデンよりは格上か。エデンはストーリーは悪くないが
他が色々駄目だ。高級(かねかけてる)感も含めUIは重要だと思う。
いくら金掛けてると言っても12億ゲームは以下略。それ言ったら
原神は100億以上掛かってるぞ。今時12億程度では威張れない。

エデン戦闘。攻撃時に申し訳程度に立ち絵が出るが安っぽさは否めない

恋姫戦闘。微タクティカルコンバット。連戦や放置戦闘が出来るのは良い
 
FireFoxの最新版でデタリキとミストレが死亡したので、やむなく
Chromeへ移行。あやかしもすぐメモリエラーで止まるしどうするか。
あやかしはイベント復刻多いしそろそろ死期も近いのではないかと。。
12神将出た時点で???感はあったからな。
 
ブルアカは結構勢い下がってきたな。まあ低レアで進められるし
課金しなくてもいいとも言うが。新キャラがあまり魅力的でないのと
既存強キャラのPUでリセマラでいいの引けた勢がやる気をなくして
いる可能性はある。自分もアルとハルナを引けたので後はヒナか。
キャラ引けても育成がきついのでLV上げが追い付かない欠点はある。
 
ウマ娘は月初に7500セール復活しなかったし、ミッションを大体
クリアしてしまったために石の供給も滞って大部分の人はガチャが
回せなくなって来ている頃だな。体力回復剤も切れてると石割以外
自然回復になるので育成も落ち着いてきている。1日10育成以上
やってた初期と比べて今は3-4育成だろうか。4月のセルランが
試される。キタサン50にしているスクショが上がっているのを見ると
廃人の課金ペースは変わらないのかもしれないが。。。
 
アニメが終わったばかりの無職転生のアプリがリリース。
ロキシーPUなどで思ったよりは☆5を引けたが、アニメのストーリーを
なぞっただけのメインストーリーなのでしばらく更新が無いのではと
思ってしまったり。セルランも150位くらいで、まずは初回の
イベントがどうなるかか。このすばよりもメインストーリーに
縛られるからイベントストーリーを考えるのもきつそうではある。
そもそも剣王エリスは実装されるのだろうか。。。?
リリースは2期を待った方が良かったのかもしれないが、運悪く
3月は年度末のためリリースの決心をした可能性はある。
 
ミストレは福袋購入を悩んでいたところ、有償5000石でも
回せることに気づいて超解決。意外とキャラは結構持ってるので
持ってないキャラで何を引けるかは割と予想できた。
しばらく寝室見てなかったからまとめて見たら2/3(は行)までで
石6000以上増えたのはワロタ。どんだけ見てなかったんだ。
 
PSO2はログインだけでもしておこうと思ったがPCとの相性が悪く
30分も立ち上げてると強制ブルースクリーンで再起動になる。
NoxとPSO2のnProの相性にしては強制再起動はどうなのかと思う。
とりあえずNGSリリースまで起動は諦めておこう。NGSはnProを
使っていなかったと思うので本番でも無い筈。。。と思いたい。
 
原神はVer1.3、1.4と祭が続いてきたのでそろそろメインの
ストーリーを進めて欲しい。。。4月末予定と思われるVer1.5で
イナズマかスメール辺りが実装されるといいのだが。
スメールは風花祭で少し触れてたので伏線と思いたい。
イナズマの場合は璃月の南東、スメールだと仙人の山の北西か。

イベントストーリーは悪くないけど祭ばかりで食傷気味ではある

風花祭の音ミニゲームはフルパ。昔エレクトーンをやっていたからか