イリュージョンコネクト

efunの新作。efunはノルンズファンタジーというサ終した
マイナーなパズルゲームを知っているせいでいい印象が無い。
ノルンズは9月末終了で今年売上予測は驚異のゼロ()
協力プレイを強要するとロクなことが無いという代表だな。
 
ノルンズは序盤から結構メインストーリーの難易度が
急に上がって手が付けられなくなる類だったが、イリュコネも
悪いところを継承してストーリー進行が度々行き詰まる。
中華系ゲームは概してそういう傾向にあるとも言うけど。
メガヒスもメインストーリーの道中結構辛かったな。。。
 
ストーリーもシステムもありきたりで特に言うところはなく、
コンテンツの多さで時間を使わせるタイプだろうか。
SSRが2%だったり全体攻撃キャラを育てないと詰んだり
色々と罠が多い点が目立つ。敢えて長所を言うと不具合は少ない。
 
まだリリース直後でセルランは30位前後だけど、すぐに
下がる可能性は否定できない。股間に来るキャラも少なめ。
まあ社運掛かってそうだしユーザーを繋ぎとめられるように
頑張ってほしい。評価は5で可もなく不可もなく。

戦闘画面。SLG系でAUTOがあるのは救いだが、AIはアレ。