進捗

先週?の結果
ロマサガ・・・40連で新SS3種(各1%)
原神・・・280連でモナ2甘雨3(☆5率天井込み1.6%前後)
 
原神は甘雨実装までには世界ランク8に出来ず。
来週末までには55にはする予定。まったりなので。
ガチャは甘雨が一応引けたので聖遺物育成中。
某ゆっくり動画だと会心率と会心ダメージが
それなりに重要に見えるので自分も倣ってみる。
武器補正込みで甘雨+天空弓で会心率90%↑あれば
あとは会心ダメージにリソースを回せる。
 
メガヒスは正式にキャラ名を『隠居』にして
ギルドを抜けて放置。盛り上がったのは最初だけだな。
中々強キャラが出ずにストレスが溜まっている
ワンパンマンも次の新キャラが出なかったら
店仕舞いも考慮だろうか。敷居が高いので
最早新規も入ってこないし、大々的なカムバック
キャンペーンをやるようになったら終わりだ。
 
イリュコネは本編解放に伴い、キャラLV上限が
140→170になったものの、ポーション不足で
カンストできず。最近610円のゴールド課金も
やってないからな。。。エフィ欲しさに
満腹課金はしてしまったがそれは置いておく。
 
ふるーつは何気に和泉のサポが正月カービルに
なっていたので自分もノンノのままだった
サポを同じく正月カービルに変更。直近のレイドの
絶エキドナが2回殴らないと目標ポイントにすら
達しない糞仕様になっていたのには閉口した。
風属性でも3Mいかんし、4種バフデバフある光も同様。
4Mのラインは結構きついのではないかと感じた。
攻撃大+防御ダウン特大+被大+与大で足りないなら
全部特大じゃないといけないのか。世知辛い。
 
DMM新作のロストノアをやってみたが評価に値しない。
チュート終わってガチャ回そうかと思ったらガチャの
画面背景がチカチカ点滅して強制終了。他にも、
・寝室でスキップボタンが無い+早送りも超遅い
・ガチャで1キャラ引くたびにスキップ押下必須
・クエスト>曜日クエで永遠LOADING&画面壊れ
 
開始3分でこれ。ユーザビリティテストは論外として
単体テストもろくにやってないだろ。これだから
DMMゲームは駄目なんだってGooglePlayなどで
言われる原因になるぞ。最低限の品質は保つべき。
DMM側もテナント貸してるだけなんて意識の低い
事を言わずにリリース1ヶ月前にはチェック部隊が
一通りの打鍵をして合否判定+重大不具合起票など
手伝うぐらいじゃないと先細りになるだろう。
無駄に費用掛けて3ヶ月終了がそんなにしたいのか。
評価に値しないとは言ったがチュート寝室の絵は
そこそこだったので寝室だけ回収して終了パターン。