進捗

先週?の結果
原神・・・110連で☆5キャラ2(0.6%)/90連天井でタルタリヤ(50%)
 
エピックセブンは今まで週1回くらいしか闘技場で襲われてなかったが
先週から急に20回以上攻撃されるようになってマスターにダウン。
LV90装備が実装されたことと装備素材2倍期間があったからだろうか。。。
最近はスピードも向上していなかったので装備作成を真面目に
やらないと厳しくなりそうだ。ワイバーンも11で勝てなくて放置してたが
前と比べてクラウなどが揃ってきているので11をやったら勝てた。
12は駄目だったが90素材は一応貯められそうではある。
 
原神は大型アップデートに備えて素材貯めをしながら45にした。
PUガチャは動画で推していた鍾離かと思ったらもう1つの☆5である
タルタリヤだった。鍾離の土属性よりは水属性の方がよさそうではある。
アップデートまでぎりぎりモチベを保てたが、アップデート期間は
1.5ヶ月だと今後のモチベが厳しい。ゼロから始めても1ヶ月で
コンテンツはおおよそ消費しつくしてしまうので、日々のプレイが
楽しくなる要素として箱リポップなどもないとデイリー消化だけになる。
凄い面白いし知り合いにも勧められるのだが長期プレイとなると
コンテンツ消費周りの配慮が必要だと思う。
 
ワンパンマンは順調に育っているが石割らないと体力回復待ちで
やることが無くなるのが難点。やることがあり過ぎるよりいいのか?
SSR新しいの引いても上述の通り石割らないと育成が捗らないので
最低でも1日4回程度は石割が必要。ガチャで使い過ぎないように注意。
 
ラスクラは1.5周年記念イベよりもリゼロイベの方が盛り上がって
いたという悲しい現実。比較的コラボキャラのドット絵がいいのは事実。
カフェはギルマスが俺にギルマス権限委譲して逃亡。前はギルマスが
来なくなって自動権限移譲>押し付け合いで逃げたけど、
今回も脱退せざるを得ない。ギルド自体が過疎ってたからな。。。
ギルマスの責任放棄はやるせない気分になるものの、どんなゲームも
いつかは引退すると考えると一概に責められない。ただただ悲しい。
 
PS5が発売になった。自分も抽選参加したが駄目だった。
任天堂ソニーも品薄演出と言うくだらないことをいつまでやるのか。
昔は欲しいゲーム機なんて好きな時に街のおもちゃ屋で買えたもんだ。
今は抽選率XXX倍だとか発売日以降もやはり抽選で中華転売屋が
流行ったり家電量販店は店員が不正抽選したりで腐りきっている。
いかにもバ〇デンが好きそうな土壌だな。本当に初年度国内で
760万台も出荷予定なのかと疑うレベルで抽選祭である。