ワンパンマン 一撃マジファイト

1日遅れでプレイ開始。何故俺はワンパンマンを。。
タイトルに恥じないSKIP重視仕様で、いわゆる
SKIPが「ワンパン」と表示されたりする。
 
ストーリーモードが無いが、原作で出てきた怪人を
倒していく形式なので分かりやすい。SDの書き込みも
立ち絵も割と綺麗ではあるのだが、何しろ原作が
原作なので不気味過ぎて目の保養にならない。。。
まともな女性キャラはフブキとタツマキだけだし。
 
SSR排出はプレミアムガチャで1.3%、ノマガチャで
0.5%とノマガチャでも出るのかよとか基本確率が
低いとかツッコミどころはあるが初回のみ20連で
SSR確定のためSSRなしでプレイは避けられる。
 
最近流行りの別系統2PY育成がこのゲームにもあり、
怪人とヒーローでそれぞれ育成の必要がある。
色々と育成要素はあるものの、清々しいレベルで
SKIP盛盛なのであまり時間を取らないのは良い。
PvPスキップできないゲームとか本当に糞だよな。
その点ワンパンマンはアリーナも快適だ。
 
問題はゲテモノキャラに囲まれたプレイを
していると時たま「俺はなんでこんなゲームを
やっているんだろう。。」と自問自答してしまう位か。
ちなみにサイタマは強過ぎて実装対象でないため
プレイアブルキャラクターではない。キング然り。
裏を返せばサイタマ居なければバランスいいよな。
 
原作が好きな人や無課金で時間を取り過ぎない
暇つぶしを求めている人には丁度いい。
評価は6寄りの5。不具合も無いのはポイント高い。

おにゃのこなんて居なかった。いいね?