進捗

先週の結果
マギレコ・・・30連で☆4魔法少女(1%)
姫狩り・・・時の鏡10連でエステル(1%?)
 
神姫はユニイベ新バージョンらしいが、ポイントの入りが悪くなったのと敵が固くなっただけと大変不評() 新英霊の
ポイントが欲しいので、ひたすらソロネソロ(言いにくい)して土日で個人3M達成。達成だけなら意外と簡単だったな。
マギレコはDMMプレイヤー版が公開されるのは良い。来月あたりだろうか?リズPUで新魔法少女キターからの黒野かなえは萎える。
確認せずに持ってないはずと選択チケで選んだ某くなぎが凸1になってしまった。改めて一覧見ると結構持ちキャラ多かった。
☆4確定でもNewだったし、所持魔法少女は60体まで増えている。ただ、スタメンやサポに出すなら凸2以上は欲しい。
凸2あればダメアップメモリア2つ付けれるから攻撃は3000-3500は上がる。正月セットでマイバイブ凸4にした。
 
ダビマスは公式BC登録忘れてアウツ。限定BCやってない時はBCメニューあまり見ないので。。。次は忘れないようにしたい。
イドラは相変わらず6時間以上間を空けてからの起動時にローディングで止まりまくるのは直らず。10分で都合3回もアプリを
再起動させられたらストレスマッハ。しかもダウンロードが多い件について、「セガは悪くない。ユーザーのキャッシュの
設定が悪い」という意味不明の開き直りで切れそう。端末購入以降にキャッシュの設定変えている奴なんていねえよ。。。
自分たちに非は無いとか寝言を言ってる時点で殿様商売なのは変わってないのだと再認識した。我慢の限界超えたらアンスコするが、
15日実装の新章を見てからだな。自分達がネトゲ黎明期からソシャゲについても時代をリードしてると勘違いしているセガ
考え方が時代遅れだと早く気付くべき。宝具演出の真似事のEBもスキップ出来なくていいと本気で考えてそう。
 
ロマサガは周りの友人と比べてだいぶ育成が遅れていると判明。夜メインで昼はあんまやってないからな。。。その昼間も
イドラに無駄に時間取られているためであって、イドラ引退すればかなり空きそう。メインPTの戦闘力が27kになったが
武闘会上級1での上がりが悪くなってきたのでVH4-1-5に切り替え。3万は遠いな。プレイヤーLVはようやく150程度。
進化3S武器を量産したいが強化素材が枯れ気味なのが難点。Xマスイベでサボらず交換しておくべきだった。
 
凍京ネクロはここ2週間ほどでフレ引退続出。俺もじきに逝く。☆5メモリーないから新たに☆5引いたところでLV100に
出来ないし、育成は行き詰っている。イベ周回するとどうでもいい☆3武器ばかりドロップして旨くないしな。どうしても
キャラ強化素材(大)をイベクエでドロップする気が無いらしいのもアレ。最早メインストーリー待ち以外やることが無い。
あいミスは成功してるのにこの違いは。。。あいミスも一度新生して学んだからということか。
 
あいミスはイベと被せて萌具強化素材2倍。圧倒的にスタミナ薬が足りない。イベポリンはアビの魔力増加が高いので
アビLV3にしておきたい。萌具強化>金欠>イベ冥界銭交換を繰り返してコトのSR武器がLV25まで上がったが、R>SRのように
SRも挙げていけばSSR武器になると思っていたのが勘違いだったようだ。とりあえずSR25止めでコト戦闘力は12万に。
自転車操業で回しつつ2倍期間の間に他キャラも武器SR15-20にはしておきたい。聖片20貯まったけどSSR武器はかなり貴重なので
誰に持たせるか迷うな。プリシラとクルチャはバッファーなので不要だし、SSRあるアタッカーだとギゼリック/ファム/ラウラか。
ティセ・イリーナもあるが弱そう(酷い)。ヴァレリアは当時イベサボっていたせいでアビが不完全。限定SSR引いておくんだった。
 
うんちあはアリーナ不正者がBANされたそうだが正直誰だか分らん() ギルイベが毎回45-50位前後で精神衛生上よろしくないw
50以下になったら即抜ける腐れは居なくなったものの、1日サボるメンバーが数人出るだけで50以下転落するので気が抜けない。
来週からアセリアンが再登場するわけだが、正直PTメンバーどうするかノーアイディア。前回は封印と強化不能で防御が
上がるのを防いでいたが火力は全然なかった。今回はカルナとミグを入れてダメージを増やしていきたいが、クリダメUPの
要員を入れるかどうかが肝か。封印だけならガレサではなく新マキアでも可。後はフラネールの扱いか。
 
いくつか興味のあるスマホタイトルがあるけど、正月シーズン過ぎてしまったので間が悪い。どうでもいいがGooglePlayで
業者垢大絶賛のお花さんは神姫以下の売上という。DMMにお布施渡してランキング改ざんしてもスマホ売上はごまかせない。
スマホ容量もイドラ消したら2ゲーム分空きそうではあるが。。。あいミスの2倍期間中だけでもBP溢れないようにしたいので
あと1ゲーム分か。そういえばメガテンの進化糞バランスは直ったんだろうか。