進捗

先週の結果

プリコネ・・・12連でクリスマスクリス(0.7%)
FGO・・・37連で剣トルフォ(0.7%)
ロマサガ・・・40連で1周年サラ2エレン1(各1%)
アートワール・・・おひねり単発で☆6(2.5%)
グラブル・・・10連でクリスマスマギサ(0.3%)
アッシュアームズ・・・30連でスピットファイア1/Bf109E-4×2(各2%)
ボーダーレイン・・・20連でハクロ7式(0.47%)
カフェ・・・10連でパジャマ巫女1パジャマBBA1(各0.7%)
花・・・20連で金3(6%)虹1(0.5%)
アリスギア・・・☆4確定が茶で確定分以外☆4(1%)
暁M・・・60連で青騎士クローゼ(0.7%)
 
ふるーつは新章いっきに2つ実装で大丈夫なのかと思ってしまう。
水着イチジクを完凸させられたがネメシスも何とか☆3クリアで
降臨戦は無事完遂。パネルミッションの残りは1つ。
ライチHWが加入してからクエもレイドも楽になったな。。。

フレによってはレイド300万も超える
 
とあるIFはプリーナ実装で新キャラ出るたびにキャラを育てて
いたのが功を奏して他が登り切ってないうちにサクサクと1位に。
レイドイベは回を追うごとにボスの硬くなってやる気が出ねえ。
ステップアップガチャはとうとうPU2体から3体に増やして
集金する気満々だが欲を出しすぎてセルラン最高82位。。。
ロマサガと同じスクエニなのにPによってだいぶ違うんだな。

輝けるサーバー1位。即日3桁に落とされた()
 
デタリキは少し放置するとセッションがすぐ切れるのと
最新のアップデート後から起動即周回するとフリーズするバグが。
折角調子がいいタイトルなので不具合はすぐに直してほしい。

土属性が一番育ってるが上がり目が少なくなってきた。
 
あやかしは体力消費くらいしかやらなくなったが、やはり石の配布が
しょぼ過ぎるのも原因かもしれない。ある程度ガチャが回せるのも
モチベーションの1つであるからな。テクロスゲーの神姫も同じだが。
その点では新参のふるーつはユーザーを繋ぎとめるのに無料と
石配布で必死なのが伺える。新ガチャ連続し過ぎて人減ったがなw
 
ロマサガは1周年で色々と発表が。ギルドはあまりノルマが無い
システムだといいな。。。スクエニゲーでは比較的売上安定しているし、
ドット絵だから3Dグリグリより安上がりなので長く続くとは思う。
 
幻影戦争はやっとメディエナの欠片販売されたので、速攻購入。
これでメディエナ45→55になっていい感じだ。これにより
PTはシュテル50/メディエナ55/フェデリカ54/アヤカ50となり
LV60クラスのクエをやる分には困らなくなった。
まあ新キャラ出るたびに欠片購入に6000円使わされると
財布がそのうち厳しくなる気がする。

そろそろメディエナ55前後のフレが欲しいが大体フレ埋まってる罠
 
サイバーエージェントが先々週に新作を出すと発表して11/27に
ワールドフリッパーをリリース。名前から察することができるように
ピンボールのゲームでニッチな市場と言える。DMMでもピンボール
過去にあったけど即終了する出来だった。今作は王様に話しかけるのすら
ボールを当てるという斬新なスタイルで興味深い。
ピンボールの難点は周回で飽きるという点だが、何故かピンボールなのに
オート機能があってピンボールの意味があるのか問い詰めたい。
まだそこまでプレイしてるわけではないのだが、評価は5-6だろうか。。。

ストーリー画面。どちらかというとロマサガのようにドット絵に拘りたい模様

戦闘画面。色々な仕掛けがあったりスキル使用したり出来る。