進捗

先週の結果
マギレコ・・・120連でアルティメットまどか2(0.6%)
プリコネ・・・230連で☆3×16(4%)
オトギ・・・10連で☆5(3%)
神姫・・・20連でSSR1(3%)
姫狩り・・・半額10連で☆6×2(4.5%)/鏡ガチャ60連で☆6×7(6%)
星矢ZB・・・30連で氷河LG(0.47%)
 
裏でドルフロ起動しつつ他タイトル進行。うんちあはイベ100回周回のミッションが終わったら急速にやる気減。
マギレコはフレがアルティメットまどか先輩を凸しまくっていたので釣られて2体目狙ったら結局100連する羽目に。。。
それでも120連で2体なら期待値の3倍近い確率で出てるからいい方か。姫狩りは月に1度の石セールからの
鏡ガチャでラクシュミールを引こうと思ったが、60連で7体も出ておいて1体も掠らない悲しみ。闇鍋すぐる。
 
プリコネはアリーナシャッフルで石90連+諭吉2体で70連+無料10連1週間分で水着タマキ・ジュン・アリサが出て
キャラコンプ。正確にはピースが足りているが開放していないアキノ(ピース260)が居るが。。。同じように
シズルもピース貯めていたが本体が出て即☆4化+ピース95確保出来た。問題は圧倒的なマナ+ポーション不足で
クラバトには全キャラ育成までは間に合っていないところか。水着タマキ☆4とジュン☆4は何とか間に合ったくらいで
アリサは次回クラバトでの投入にになるだろう。水着コッコロが意外と有能で盾無しアタッカー4体に入れて活躍する。
 
今回のクラバトでは魔法アタッカーはメデューサが魔法防御高いのか、思ったほど活躍しない。物理てんこ盛りが
普通に強い。2か月連続クラバト1001-1050位の間で悔しかったが今回は850-900位くらいに入れそうだ。
ダンジョンEXは現戦力(31-32万)では少々足りない模様。これもアリサ育成後か。ユカリも☆5に出来て来月頭
くらいにはレベルカンストさせて戦力になりそう。タマキも次回クラバトには☆5間に合うかもしれん。
夏も終わり、水着系ガチャも落ち着いたので財布の紐は締めていかないといけない(戒め)
 
新作は以下に書いたアークザラッド以外は迷宮剣舞が23日リリース測エンドレスメンテ。にじよめでも同時に
サービスしようとしていたらしく、にじよめちゃんにも槍玉に挙げられる始末。後は事前ガチャが始まった
アートワール学園だったかが期待薄だが寝室はそこそこ。学園と名前がついて大成したタイトルはないので(ry
しかも他のタイトルを差し置いて直前リリースに出てくるあたりが安っぽい感じ。クローズβを延期して
音沙汰のない東京NECROも許したわけではないぞ。働けニトロプラス。そういえば8月に始まらないとオーガスト
名を汚しそうなあいミスはどうなったのだろう。。。