進捗

マギレコ・・・10連で撫子(0.6%)
ダビマス・・・凄馬20連で☆5×5(10%)
 
アークザラッドは運営が白旗上げて謝罪石配布。事の起こりは、フェスガチャが実装されたがピックアップがされず
フェス限亭キャラを取得できる確率が著しく低いことでかなり苦情が来たからのようだ。そりゃ0.2%とか書いてあったら
真顔にもなるだろう。一応10月の開発スケジュールも公開してきたし真面目にやるようになればいいが。この開発会社は
他にもワイルドアームズアプリも作成中だが、あっちはFEHみたいにご都合主義のシリーズキャラ召喚なのであまりやる気は
しない。どちらかというと劣化SOAになりそうだな。一応フェス回したけど回数忘れたので書いてない。20連に1回は
☆5出たけど大半がカイル。本当に均等なのか??100連以上で☆5が5体出た中でカイル3体被り。当然ノルは期待値500連なので出ず。
 
XOは運営が10月から無料化宣言。1週間前にパズキューレのセイ・ガトリングを揃えたばかりなんですがね。。。
限定ガチャで釣っておいて突然サービス終了する運営が多い中、LoW状態であってもしばらく運営を続ける予定だけまだましか。
運営懺悔物語は最初から飛ばしていてヤバイ。普通に新人が実装って書いてるし。。。そりゃあ、あの出来になるだろう。
無料化にした流れはFlash廃止も噛んでいるんだろうな。作り直したところでペイできる売上にならんって感じか。
いつまでサービス続けるか不明だがLoWは既に廃墟だしXOもアプデや新規イベが無くなったら徐々に廃墟になるだろう。
 
アイギスは微復帰でもぞもぞと。改めてユニット一覧見て育成状況が腐ってると思いましたまる。CCなしオリヴィエ44とか
あの頃は普通に使っていたのかと思うとアレ。未覚醒CC済みレベルマ黒が1体しかいないってどういうことだよ。。。
ゲームの仕様そのものもかなり忘れていて浦島状態。まずは半端なレベルのユニットを逐次MAXにするところからかね。
 
ObliviousはFireFoxが動かずに離れていたがスマホ版リリースしたのでやれると言えばやれる。ただ、そろそろスマホ
容量も直近であいミスとか入れて空きが減ってきたので厳しそうではある。スマホ版はオトギもリリースされたけど
そっちもまだ入れてないしなあ。マジで富士通スマホはサイズや操作感はいいのに外部メモリを受け付けないのだけが難。
容量だけ考えればiOSと言いたいところだがApple嫌いだしiOSAndroidに比べると使いづらいしで意欲が湧かない。
ObliviousはNoxでやる選択肢もあると言えばある。基本Noxは常時ドルフロ立ち上げてるので切り替えがめんどいけど。
 
ラスドラはスカバトイベで久々に全力。35位で終了したものの、残資源がかなりヤバ目。そこに来て魔王掃討戦で更に
ハフポが削られてジリ貧状態。まあ、切れたら引退という手もあるが。このゲームはお得なセットはゲリラ販売が多くて
家帰る頃には無くなってるのがちょっと。そんなに常時張り付きニートだけ優遇したいのか?エーテルだと無駄に大量な
ラストスパートセットが売られることもあるが、ハフポは絞ってる印象。儲けたいなら制限なんてしなくていいと思うの。
プリコネなんか毎月お得セットの購入回数リセット宣言して殺る気満々ですが何か?いっそ清々しくてそちらの方が好感持てる。
 
プリコネと言えば声優だらけの女子会みたいな生放送で最初はギャーギャーうるせーとか思ったけど次第に慣れてきて
最後の方では んほぉぉぉぉって感じになってた。新キャラをアリーナに入れてのエキシビジョンは圧巻だった。
イベキャラのハロウィンみやこも強いしガチャ新キャラも強い。それに加えて上記のパック購入回数リセットで
9/30は約束された勝利の売上になるだろう。ドルフロのマフィア梶田の味のある生放送も良かったけど声優だらけの
男無しの媚び媚び生放送も意外と悪くない。ところでOPPAI女神のクリスティーナはいつ実装されますか?
クラバトは前回(32万)から大幅アップの個人貢献43万で終了。魔法PTが弱いなどまだまだ課題は残る。魔法PTの第3火力で
ユキかキャルを育成し、物理3PT目の面子としてシオリンやミソギ、エリコ辺りも必要。勿論馬とアヤネも。。。
 
戦プリは月変わりでグラブルの無料〇〇連ルーレット実装。いいのかこれ?初回から55連で特攻R/SR2種/SSRも出て神。
魔王はルシファー実装。最近新キャラの登場ペースがやたら早いんだけど、ご不安になってしまう。
シンフォギアは次回イベ予告はいいとして、XDオリジナルキャラと銘打ったキャラの紹介。つうかオリキャラなら
音楽団のアレとかスピード違反錬金術師おやじとか既にいるだろう。。。今更何を言ってるのかわからない。
寧ろ違反おやじを仲間に付けて活躍させてほしい(主に速度チューニングで)。1回きりの登場で終わるには勿体ない。
 
ドルフロは28日アプデで新キャラ5体実装。今回は999狙ったが出ず、RFとSMGの2体出た。どちらも強いキャラだからいいか。
10月にSG実装予定で資源はある程度貯めておかないといけないし、10月ミッションで指示書/カプセル/製造/較正/スキル上げ等
第2弾以降のミッションで何が来るかを想定して消費アイテムは取っておかないといけない。加えて、2倍経験値キャンペーンで
0-2や4-3eの周回回数が増えそうだ。5-4eについては自動補給無し設定にしないといけないから設定しておいて忘れそうなのがな。
 
うんちあは☆4で6体揃ったキャラも増えてきたのでLV70を3体ほど作るかと思い立ったものの、1日ログイン忘れただけで
切ってくる戦友が結構居てトーンダウンしたりしてやる気の乱高下が激しい。ラージュリア/トリストラ/マキア/クロエ
辺りを順にLV70化していく。せっかく月曜10時前ギリギリに選択チケで忍者1凸用確保したことだし、今すぐフェードアウト
したりはしない。ただ、PCでFireFox版がまともに動かなくなった(戦闘ごとにエラー)ことでスマホだけの操作となり
他にもスマホのゲームがあることからずっと立ち上げていられないなどデメリットを抱えながらで遅れがちになったりはする。
万が一ここ見てる戦友が見たら上記了承願いたい。え、神姫の方はどうだって?あ、うん。。。
 
FGOはイベやりたかったけどラスドライベなどで時間を取れずほぼ終戦。マギレコはMADOGATARIコラボで撫子をサクッとゲット。
イベというかコラボBOXガチャは結構旨いな。ほぼ素材なので外れが無いし。もう今後のイベもこれでいいんじゃね?w
あいミス(アイギスではない)は素材上級ですぐ体力尽きるのでそれだけ回してる感じ。某DMMゲーム勝手にレビュー氏の
記事を見て武器強化に励んだ結果、既存クエは大抵制覇。復刻イベあったけど速攻終わったし周回の旨味が無い系は
1回だけ回されて終わりで制作側としては掛けた労力の割に勿体無いのでは。まあ100周ミッションあっても困るんだが。
月変わりであいミスも何故か水着ガチャ開始。。来年夏迄サービスが続かないから今のうちに儲けようってか?
まあ本当は8月に始めて水着ガチャやる予定だったのかも知れんが。
 
今のところのアクティブ度は以下の通り。低はログボ+デイリーミッションあたり。中はイベ次第でそれなりにやる。
これだけで25タイトルになってしまってるな。そりゃFGOやる時間もないわ。
高:アーク/ラスドラ/プリコネ/魔王/ドルフロ
中:あいミス/FGO/姫狩り/どるウォ/星矢/サモン/マギレコ/XO/シンフォギア
低:メガキス/ダビマス/うんちあ/オトギ/アイギス/キャプ翼/神姫/娘々/戦プリ/暁の軌跡/宝石姫