進捗

先週の結果
プリコネ・・・130連でハロウィンシノブ(0.7%)
 
うんちあはギルドイベ開始。毎日ギルドボスを叩いて合計ダメージをランキングで競う方式。プリコネのクラバトの
ボス単一版と言えばいいか。絆()が試されるな。。。FFで動かなくなってから暫くさぼってたせいで育成が今一つのため
急遽ヤク飲んで進化・強化・ゴールドクエ周回中。とりあえず忍者58/BBA54/他☆4ベースLV70×4までは進めていく。
先週はアリーナの対戦相手の装備品数値が反映しない不具合があり、みんなこぞってアリーナ集中周回してた。
3800位→300位になったので夜から朝まで放置してたら1200位に下がってるという。頑張り過ぎだろう。
みんなで赤信号わたって怖くない〜してた関係で運営もロルバするわけにいかず、お咎めなしのやったもん勝ち。
直るまで鯖止めて後で時間分の補填すればよいものを、鯖上げ続けてれば課金もされるし全て個別対応なんて出来ないから
ロルバするかどうかの判定なんてのは社内会議するまでもない話。
 
マギレコは物語コラボでそこそこ素材は稼げた。次イベも新キャラで月2体ペースになったか?星矢ZBはアトリエオンラインを
入れたら容量警告が出たため泣く泣く削除。2GB食ってるから暫く容量を安定させるには仕方がなかった。FGOは引き続き
メカエリチャンイベもあまりやる時間が無いが、次のイベがシトナイ実装の為パワーを溜めなければいけない。
シトナイがアイヌ風の衣装なのは次イベの伏線だったのか。。。?さすがきのこ侮れない。
 
ドルフロはALL90部隊がやっと1つ出来たくらいで進捗はゆっくり。ALL100にするか第2部隊をALL90にするか悩むところ。
アークザラッドは覚醒は遠いとしても能力開放でステだけ上げていくのが意外と重要だと気付いた。MPアップなどの
ポイントが掛かるところは無視して攻撃とHPアップだけに集中すればそれなりには強くなれる。
 
戦プリは3周年記念で無料ガチャ期間があったためにレイドイベの特効が溢れる状態。普段出せない火力で八岐大蛇も
薙ぎ払っているが、ほかのプレイヤーも同様なわけで、イベ順位はいつも通り() 宝石姫はアレクサンドライトが
壊れ過ぎてイベはともかくアリーナでも猛威を振るっている。LV40アレクサンドライトの確定クリティカルスキルを
食らったら割と死ねる。加えて、固定ダメージ1500のピンクエピドートもイカれている。宝聖姫のアメシストLV40でも
半分もダメージ行かねえっての。思わずステップアップ3まで回してアレキサンドライト3体揃えちまった。。。
アリーナでもLV30アレキサンドライトにすら苦戦するので、持っていないと一方的に蹂躙されるかもしれない。
 
新規事前登録勢はガルシンが復帰して賑わいだした。事前ガチャ回してもお前誰?ってキャラばかりなんだけど、
全部絵を描き直したのだろうか。。。事前ガチャも糞重いし、悪い意味の覇権臭しかしない。一方でサービス終了を
宣言してきているゲームも増えており、東京EXEも幕を閉じる。ギャングまだ生きてるけどどうすんだ。
東京EXEは絵はかなりいいんだけどインフレが激しくて一般人は付いていけない面があった。ランキングやってても
上位とポイント差が7桁以上あったりな。一定以上課金者にはCG集配布して欲しいが、ノアゲで無かった以上は無理かね。