進捗

先週の結果
プリコネ・・・60連で☆3×4(2%)
 
最近アップデートでプレイ出来る環境が減っているゲームが多過ぎる。
 
クラン戦記・・・Chromeだと重過ぎる。FireFoxが最近の更新でプレイ不可(Win7)。Vivaldiはメモリ使用大で不可
Oblivious・・・Chromeだと重過ぎる。FireFoxが最近の更新でプレイ不可(Win7)。Vivaldiはメモリ使用大で不可
サモンガールズ・・・Vivaldiはアップデートで不可に。FireFox推奨
Unitia・・・Chromeだと重過ぎる。Vivaldiはメモリ使用大で不可。FireFox推奨
 
上記によりクラン戦記はChromeでしかできなくなってやる気大幅減。Win10のFireFoxだと行けるみたいだが。。。
Obliviousも同様でFireFoxが使えなくなったためにそもそもプレイ不可。Chromeは1戦10分掛かるレベルでゲームにならない。
UnitiaもFireFoxで出来なくなったら終わりだな。思うに、メモリ使用量が多過ぎてブラウザが使えなくなるのは技術力が
足りないのではないかと。今まで使えていたブラウザでプレイ出来なくなるのは突然の死(AA略)と言えるだろう。
Obliviousはサービス開始日にはChromeでメモリ6GB使用のクソゲーって言われてたからな。特に台湾系企業は
メモリ使用量に頓着しないところが多い気がする。今のPCが動かなくなったらWin10に乗り換えるのも吝かではないが、
5年以上使っていてまだいけそうではあるし新規の問題がなければWin7のままだろう。PCもホイホイ買い換えられるほど安くない。
 
クラン戦記は上記状況でFireFoxでサクサクプレイができなくなったことでアプリでログボ貰うレベルにまで低下。
アプリだと狩りなどのアクション要素をやるにはキツいのでやれることは少ない。Obliは事実上の引退だなあ。
東京NECROもChrome以外で出来なかったら嫌だな。今はFireFoxではUNITIA/サモン/宝石姫、Vivaldiではオトギ/魔王/アイオラで
他タイトルはChromeでの起動。戦プリ/娘々/ラスドラ/ドルうぉ/スクさばは激軽いからいいが、XO/恋ヶ崎/神姫/錬金は
Chrome起動しなおさないと重くて動かないことも。暁の軌跡とプリコネはクライアント起動なので影響なし。
東京NECROも気になるが旧あいミスも重さについては大概だったのでFireFox/Vivaldiでの起動可否が重要になる。
 
進捗については魔王イベは冒険系じゃないシナリオなので放置気味。オトギは超ソザインだけは頑張る系。
UNITIAとサモン+ラスドラ/ドルうぉGvGにある程度時間を取られている状態でプリコネは1日2-3回のログイン内で一気にプレイ。
プリコネLVは8月中のカンストは余裕そうだ。というかカンストしないとマナ不足で本格的なキャラ育成が出来ん。
水着キャルが人権なので少し回してみたが4連続すり抜けで挫折。60連で☆3が4体ってだけでも相当運はいいはずなんだが。。。
 
アカデミアはイベ開始したようなんどえちょっとやってみたが周回そのものでは何のアイテムも入手できないんだな。
体力って概念がないからなんだろうけど、周回で餌と好感度アイテムヒャッハーなんて事は全くなかった。辛い。
NPCでいいので対人で同レベルの相手と当たるようになりさえすれば良ゲー化の可能性もゼロではないが。。。
現状は勝率2割以下でストレス貯まるだけだからな。プレイから離れるほどさらに周りとは差が開いて勝てなくなる。