進捗

先週の結果
宝石姫・・・100連でルチル(0.5%?)
FGO・・・70連で水着ジャンヌ(0.7%)
 
水曜まで夏季休暇中で色々忙しい(主にイベが)。
 
うんちあはスタメン全て☆7にしたがイベントは16日からと少し遅め。回復薬配ったりとユーザーの引き留めに
必死ではあるがゴルドクエの徐々の緩和などやる気勢に損な施策が多い割には最初に大量に回復薬を使った
ユーザーへの補填が無いのはどうなのだろう。何をするにも金が必要なのに供給が少ないのでやりたいことが
出来ず、爽快感は無い。他の新規タイトルがリリースされる前に対策を急いだ方がいい。他にも強制終了が
多い割には途中再開が出来ないので全て無駄になり、ユーザーからはかなり不満が出ている。再開機能は
全力で実装するべきだろう。回復薬配ってるからええやろという話ではない。運営はiOSのレビューが2.4点で
あることをもう少し自覚した方が良かろう。素材自体は良いんだけどな。
 
FGOは水着イベ中。最低100万ポイント貯めないといけないのは結構辛い。。。完全にライトユーザーは
切り捨ててるよな。毎日余さず体力を使い続けて配布分の林檎全て食ってギリギリってところだろうか。
他のイベやってる暇がない。そして水着ジャンヌ、次のPUでは水着BBとユーザーの財布を全力で狙っている。
そいえばコマンドコードのことなんてすっかり忘れられているレベルだな。そんなこと考える余裕が無いが。
 
クラン戦記はダグザ+10作って割と魂が抜けた感じ。FireFoxで再び出来るようになればやる気も出るのだが。
最近のゲームはアプデで今までのブラウザが動かなくなるだけでなく、割と重くなっていっているのが多い。
少なくともFireFoxで動くかChromeでもっさり感が無いようにしないとモチベの維持が出来ない。
アイギスだって重くなければ続けていたとは思うが。神姫はFirefoxに以降したが最後の砦。FireFox
動かなくなったら完全ログボ勢になるだろう。今やChromeで起動してるのは娘々・XO・ラスドラ・どるうぉ・
戦プリ・スクさば・恋ヶ崎くらい。昔は10-15タイトルをChromeでやってたなあ。
 
プリコネはリリース半年記念で無料10連来るかが焦点。来なかったらKMRは無能という事で。。。
LVは102カンストしたがすぐに105解放になるのでまたマナ不足到来か。アリーナシャッフルをやるようだが
報酬は減るみたいで、まだ1位タッチしたことのないユーザーに全く配慮していないKMRスタイル。
同じサイゲグラブルは無料10連期間延長で200連ほど出来るっていうのに、こっちは半年記念でも
この様だからな。今年の新規タイトルだから搾り取れると思っているのだろうか。
 
シンフォギアはやっとイベ奏が引けて安心。1周年の石配布があったからいいようなものの、9月になったら
また石不足になるだろうか。ストーリー付のイベの割合が増えたのはいい点か。復刻も増えたが()
マギレコは水着イベ。カムゴンのオチがやばくてポルナレフ状態。マギレコってこういうゲームだったっけ。。
思ったより水着レナの胸があったりして釣竿(仮)がふっくらしてきますね。レナ本体を持ってないので
水着チケは泣く泣くやちおばにしたが。他のキャラの水着も中々いいね。エロははやっぱりエロはだった。