進捗

先週の結果
アイオラ・・・フェス単発4回で☆6×3(5%)
シンフォギア・・・サマーガチャ50連で☆5×5(5%+確定2)
 
魔王はイベ開始。相変わらずイベントのストーリーは魔王が面白い。天頂はCG集配布が
9章クリアと書いてあったので急いで進めてる。。。課金額と思って油断してた。
シンフォギアはサマーイベ進めつつ石200ミッションクリア。そういえばサマーガチャは
50連まで頑張ったがどうでもいい☆5装者ばかり出て肝心の響は無し。
 
マギレコは石250貯まったが新キャラまで使わずに保留。キャンペーンでメインと
アナザーのストーリー消化中。FGOはナポレオンか。。。無理に引くものでもないので
3周年に備えて待機。新水着も来るだろうしな。♂なので今回はそれほどガチャは
回らんだろう。人権キャラでもないし。
 
プリコネは水着スズメが実装された。☆3ヒーラーは初なのか?このゲームでは
あまりヒーラーはアリーナでは活躍できないので個人的優先度は低め。それよりジュンPUを。。
イベは惰性で箱空けまくりだが、強化石はかなり貯まったからいいとする。マナも
レベルアップを3日に1回の頻度に減らした瞬間貯まりまくり。前の苦労は。。。

イベントボス。やはり包。。やっぱ何でもない。
 
DMM新作はメルヘン>Oblivious>サモンガールズと立て続けに出たが、前者2つは即日及び翌日に
無期限メンテ。テストしろよ。。。サモンも石無限増殖がBAN無しで株を下げているものの、
ゲーム自体はプリコネコピー風で遊べると言えば遊べる。装備集めてグレードアップして
キャラは欠片集めて覚醒して、みたいな流れ。ただ、ガチャは渋く、レジェンドは
キャラ0.5%/欠片0.5%といった感じで欠片が出ると30集めないとキャラにならない。
 
曜日クエ2種・メインストーリー・英雄の冒険(装備集め)・戦闘訓練・召喚訓練・混沌の塔・
アリーナ・探査とコンテンツはやたら多い。低レアでも装備集めてグレードアップすれば
戦闘力(ステータス)は高レア並に高くなるので、序盤は装備を集めるのをメインに。
高レアと低レアの差はスキルだが、高レアと言えども欠片を集めてスキルを開放しないと
圧倒的な差は無いと思っていい。ゆえに、アリーナでは低コスト低レアを育て上げて
人海戦術で攻めたほうが強かったりもする。コスト5を1体呼ぶよりコスト1×5の方が
強いというわけだ。自分の場合はコスト2で足止めしてコスト5召喚で一気に薙ぎ払うが。。。
 
PCでしか出来ないのが欠点だが、動作自体はかなり軽い部類で新作にしては不具合は少ない。
寝室はあまり期待出来無さそうではあるし、石無限増殖が一時期で来ていたのが何事もなく
サイレント修正されて告知なしというのも痛いが、それを差し引いても評価5-6で暇潰しにはなる。

戦闘画面。台湾の会社だからか3D絵は中華ゲームにありがちなグラだな。