進捗

先週の結果
殆ど回してないので特になし
 
シンフォギアは復刻サマーイベントを消化するだけでもかなりの時間が掛かるため、地道に消費中。全部を
踏破すれば石160個レベルではあるからな。復刻じゃないサマーイベントもやらないといかんが。。。
サービス終了ラッシュに載ってメモリアもサービス終了。あれは買い切り型が駄目というよりも寝室の質が
VBよりも低かったのが問題なのではと思った。なんか線がぼんやりとしてるし、塗りも手抜き感満載だった。
アイオラは運営移管が話題になってはいるが、開発は変わらないし運営が変わったとしてイベントが面白くなる
訳でもないと思う。正直何を考えているかは分からない。
 
オトギはユニゾンボスだけ10万狙いで回収中。魔王はミミック育成完了。わざ上げは金が掛かり過ぎるのが難。
桜マリー/ミミック/アナスタシア/サタン/ミノタウロスのわざ10をサポートに置いていることで申請は
毎日来るようになったな。アナ+武器愛好家はクリ倍率が高いから属性問わず使えるのがいい。
戦プリは一旦まったり時期に。毎月戦乱天下統一は面倒なので3ケ月に1回くらいで。
メルヘンがサービス開始したがクラン戦記の評価を4とするならこいつは0点。絵が既に人外(バスト300以上級)。
 
プリコネはアリーナ用にモニカ育成が終わってキョウカ/サレン/イリヤ/モニカ/ノゾミの鉄板構成。
ジュンが居れば完璧なんだが。。。プリーナはまだ安定しない感じで、もう少しレベルを上げて物理で殴る的に
圧倒しないとこちらの構成に合わせて有利キャラ編成に変えて挑んでくる低レベルミジンコの相手をし切れない。
やはりアリサ・ジュン辺りは揃えておきたいところではあるが、相当課金しないと狙ったキャラは出せない。
ジュンPUがいつになるか次第か。PUでも150連平均は必要で、PU外なら狙い撃ち0.15%レベル。厳しい。
レベルは現在87で月末には95くらいは狙えそうか?メインストーリーは制覇してハードもあと1つ。
1日1回おはガチャ(有償)がコスパがかなりいいことに気づいて先週末から回してる。PUと合わせて1ヶ月に
60回いけるわけで、☆3が1体は出ると考えると大きい。
 
クラン戦記は何だかんだで続行。現在LV41、戦闘力ランキングは110位くらいで中の上か。上位は桁が1個違うので
メインキャラクターの装備をALL+10まで上げてるとかそういうレベルだろう。というかシルバーはすぐ無くなるが
ゴールド(課金貨幣)は使い道があまりないため装備強化素材をひたすら買うことになるっていう。
鋼の戦棍LRを+10にしてみたが、+10の強化値は次の装備作成の餌にすると消えてしまうし、そうなると
装備を1段階上げるのも躊躇う。どこで強化するのか考えないといけない。もしくは未強化のLR武器を別途作って
餌にするか。LR武器1本作るのに30-40時間掛かるし、時短アイテムも有限なのが難しいところ。
 
4亀の評価ではKOTY筆頭に挙げられてもいいレベルの点数(20点台)で、主な理由は製造の糞みたいな時間だろう。
鉄以降の装備は前の段階の装備品を素材として要求されるので、例えば修行賢者の装束であれば丹精な服・
絹の服(丹精の素材)・鋼の鎧・鉄の鎧(鋼の素材)と4回製造が必要。LRだとそれぞれ40時間前後掛かるから
本体製造を考えると1週間でも終わらない。普通に阿保かと言われるだろう。昔のMMOならエピックアイテムを
作るのにそりゃ1ヶ月レベルで素材貯めこみとか必要だったけど、ソシャゲの分類で運営するなら今の時代では
1/10にして然るべき。運営はもう少しバランス感覚を付けた方がいい。
 
BOTが既にそれなりの数動いているものの、プレイヤー間の直接トレードがない以上は自分のレベル上げ目的か
垢売り用の育成なのだろうな。トレードが無いのはRMTを防ぐ意味では評価できる。一応自分が売ったものを
取引所で別のプレイヤーが買うことが出来る取引所システムはあるが、不特定多数とのやり取りのため
特定の相手に得をさせることは出来ない。一応考えて作られてはいるんだよな。。。製造時間が糞なだけで。
メンテの度に採集リセット等もアレだったが一応直ったので良しとしておく。
 
最近新作のスクショを取ってなかったので近いうちにある程度貼る。