進捗

先週の結果
神姫・・・10連で新SSR(3%×ピックアップ率)
オデッセイ・・・11連でヘラ(3.2%×十二神率)
マジプリ・・・10連で☆5(2.8%)
レッコラ・・・11連5回で☆5×4(8%)
シノアリス・・・石40連でSS3(3%)
 
ぱんつは今回も特攻引けてないので適当。最近絵が雑になってきているのだが。。。絵師変わってるキャラも居るし。
神姫は新SSRが出て性能もよさそうなのでスタメンにするために育成中。降臨イベもEXPERTオートしまくりでイルルMAX凸、
SSR斧1凸まではいけたのであとは石3000狙いで稼ぎ中。最近やっと武器の攻撃アップの公式を理解したところなので
万遍なく武器レベルアップ中((スキル合計/2)+アサルト大本数×6+アサルト中本数×3=アサルト%)。今まで攻撃中UPを
LV2とか3で放置してたのがどうも弱かったらしい。それ以前にあまり気合入れてやってなかったのもあるが。とりあえず
スキル平均10でアサルト系8/ディフェ系2として全属性アサルト70程度目標。オデッセイは既存☆4の降臨戦ばかりで新キャラが
あまり増えないし、運営が糞過ぎるためにDMMランキングも低迷中。ゼウスピックアップの時だけちょっと上がったが。。。
マヴラブはステップアップで確定の新戦術機が強いため、思わず手が滑ってプラチナコースに。。。おかげでATKが47kに。
詐欺ガチャ以降は多少は気にしているのか、初回半額や特定ステップで確定などやって来てはいる。それでもまだご理解級。
イベはキャラ率0.1〜0.3%という噂のスロットだったが、とりあえずベア1アイリス2回収できたので後は適当。
 
あおかなは有償石30で10連サービス連発で死が近いことが窺える。錬金は周回で嫁ぴこ取るしかないので気付いたらAUTO。
今回イベで神姫もAUTOしてるから、神姫/マヴラブ/錬金/姫狩り/ソウゼロが並行でAUTO周回になっており、大体どれか忘れる。
周回し過ぎで育成餌が余りまくっているのでレベルマも順調に増えている。あと5体くらい増やしたら軍団戦再挑戦か。
ノアは1800円LR確定の4回目を実施し始め、こちらもLRのバーゲンセール状態で末期。実装時はLR確定するのに3万円は
必要だったのに。。。イベ参加人数もまだ1000人くらいは残っているか。QoW終わる前でももっと居たと思うレベル。
 
FGOは鬼ヶ島で体力消費分やるくらいでカヴァス2世を進められない。呼符分ではマッマは出なかったので、アガルタまで
石は貯めておくことにする。暁の軌跡は新BOXガチャキャラの性能がいいので、せっかくボーナス後なので2万使用して徐々に
ご開帳。というかこのゲームのBOXって数が決まっていても確率が通常ガチャと同じなので、底空けるまで確実に出ないのが
ゴリラ運営。BOXが70とか90でも☆5が0.2%だから底空け迄に出ればラッキーくらい。今回は90BOXだが、同日の初回100BCが
2回目は300/3回目600/4回目900と増えていくので、即日揃えたければ8万BC(1万BC=1万円)必要で、30日で引き切るなら
3万BCでいいという仕様。8万と言うのはグラブルの天井から学んだんだろうけど、問題は0.2%以外のBOX内容がゴミだという事。
グラブルだと天井迄にそれなりにSSR出るだろうから許せるが、既存ゴミキャラの☆4が出ます!と言われてもな。
 
BOXではないピックアップガチャだとそれなりに使えるキャラを含めて1%弱の当たりなので、2万(約90連)払えばそれなりに
当たる可能性もある。BOXとどちらを選ぶかって話だけど月2-5000円程度の微課金は客扱いされていない。70BOXの場合のみ
期間限定且つ1日に何回引いても250BCだかで止まるため、少し安めである。こんなでも星矢ZBの「10連回して特定強キャラが
出る確率合計0.085%」と比べればまだマシで、期待値は11700連だから350万円払って出るかどうかだしな。星矢は一部の石油王が
支えてる。ちなみに暁の90BOXは90回引くまでに0.2%の☆5が引けない確率は83.5%。BCチャージするならBCキャンペーン中が吉。
あとBOXガチャは誰でも紹介状の対象外なので、紹介状を貯めてヨシュア交換など狙うなら通常ガチャが良い。噂では
閃リィンピックアップの次は閃アリサらしいので下半身に訴える形か。
 
ソウゼロはネタが尽きてきたのか実装予定北条政子はちょっとワロタ。。。武士ですらない。まあ、歴史上の人物は男なら幾らでも
居るが女は限られてるからしょうがない。ワールドチェインでも紫式部とか清少納言とか淀君が弓兵で出てくるしな。。
ただ、一周年にもなってないのにリソースが尽きるのは正直厳しい。ワーチェと全く同じラインナップで出すわけにも
いかんし。絵まで同じだったらオワコンどころではなくなる。実在人物は背景を流用しやすい反面リソースが限られており、
他ゲームとメジャーな人物は被りまくる。非実在人物は設定から考えないといけなくなるので労力が数倍になって
アップデートが遅れる原因になり、世界観が中途半端だとキャラ掘りが浅くなって印象が薄くなる。諸刃の刃であるな。
ちなみにソウゼロでギルドが実装され、適当なところに潜入した。上位ギルドはレベルも戦闘力もおかしいのばかりで
割と笑えなかった。。。体力消費+イベ80k頑張る程度のランク56では底辺クラスだったようだ。