進捗

先週の結果
神姫・・・石10連でSSR(3%)
ドルうぉ・・・半額10連で新SSR2種(0.3%、0.9%)
 
アイオラは新キャラが清々しいレベルのスレイヤーズパクリ。職ソーサラーで名前がセイルーン()
まあダイナストブレスやエルメキアランスが無いのは残念だが、覇王などの固有名詞系は使わない感じか。
宝石姫は運営の気が狂ったのか5000円でラピスラズリ確定ガチャ。無凸じゃ弱いだろうということか?
アリーナが超速になったのはいいがF5更新からのキャンセルが負け扱いのため、今まで以上にエメアンバーの
糞PT有利な仕様になっている。エメ32アンバー40トルマリン40+サファダイヤとかまず勝ち目がない。。。
それでも順位が2000位くらいなら勝率8割くらいだけど1000位以内だとアレなのしか当たらないのがキツい。
 
魔王は1日数回イベやる程度でたまに戦友が減ってビクッとするんだが、一定期間でLVが上がってないと
切るとかいう意識高い人がいるのだろうか。スレで80連爆死して引退したから戦友切るって書き込みあったから
当人なのかもしれんが。。。魔王はイベ終わってから次のイベまでの間が空きすぎるのが難点だな。
下手すると2週間近くイベやらないこともあった気がするし、イベストーリーは他ゲームより面白いから
あまり間を空けずに次を開催して欲しい。育成もサタンがやっとカンストしてミミック/桜マリー/ミノ/双子と
圧倒的に育成素材が足りない。もう少し育成が楽だといいのう。。。旬なキャラ引けてもすぐ使えないのが悩み。
 
パンティークラッシュがようやくサービス終了。まあ鯖立ち上げてるだけだったが。代わりにゼノマギア2と
噂のリットギアが事前受付終了してサービス開始体制。最近の事前追加としてはニトロプラスの東京ネクロと
クラン戦記。なんかクランとかグランとか似たような名前が多いな。元イメージエポック社長が立ち上げた
会社が作ってるらしいがイメージエポック自体印象が薄い。ニトロの方も塵骸魔京なら分かるが東京ネクロは
やってないから分からん。。本編主人公登場ではなく外伝的なもののようだ。
 
プリコネはプリンセスアリーナ解放したらグループ25でヤバそうな感じ。15001位スタートだから出遅れ組確定。
LVは60になってマナ不足が目立つ。とは言え80割はあまりしたくなく、スタミナの方も180割とかやると石不足。
プリーナで勝つためには15人育てないといけないのがネック。ランクも6-7に揃えようとすると素材も足りない。
加えて、☆3がガチャで出ると1から育てるだけで相当なマナを食うので高レアを引くほど重課金へといざなわれ、
サイゲの罠に嵌る気がする。サイゲグラブルこそレジェフェス時以外は100位以下も見るようになったが、
ウマ娘リリースを控えているしモバマス/デレステの売上もあるから相当儲かってるよな。前も言ったが
サイバーエージェントは消費者心理研究所みたいなのを作ってどういうゲームが売れるかの研究をしているから
複数タイトルが成功するのも当然と言える。その点は少ない費用で売り逃げするDMMの方向性とは真逆だ。
 
XOは自称大人気のスロット。ノエルが遠すぎてちょっとアレだが、何回か開催するからその間に集めろって事か。
URロッティンが実装されたけどまだ石1000配布されてないので手が出せないビクンビクン。。。本当スマメは鬼や。
6月のボーナスも2週間後だから、その頃には何がURになっているのだろう。順番的にはリョーコあたりか。
UR実装からそれなりに経ってるから何らかのURをゲットしたいところではある。サポに出してるシャントリも
そろそろ型落ちだし。まあUR完凸にしても戦力12万超えるとは限らんのだけど。