進捗

先週の結果
VB・・・20連で新アラドヴァル(0.5%)
FGO・・・10連で☆5式(0.5%?)
 
シンフォギアは先週ギリギリでセレナイベ終わらせた。ストーリーはまあまあだったな。というかS2CAもどきを
イベでセレナがやっちゃってるけど正史では放送禁止レベル。393が装者に戻ってる時点で既にアレだが。
続くメイドイベはメイド393だけ出たので1番において戦友向けアピール。☆5メモリアは帰ってくれないか。
そらかなは気づいたら放置してた降臨が@1日になっており、超スピードで☆4だけ確保。☆5覚醒素材は察しろ。
 
キャプ翼SSRチケのために必死イベ回し。ずっと手動でやるわけにもいかんので通勤時間は手動でVHをやって
家では他のゲームと並行でHオート。高得点を狙うには必殺技以外のただのシュートでもある程度ゴールが
出来ないといけないので、スキルでシュート+10%や速の全パラ+10%などを駆使して速シュナメインにやるしか
ないのだが、いかんせんシュート+〇%や全パラ+〇%のスキル持ちが居ない。VTイベは得点ごとにドロップが
1-2個で試合終了後に開封するため、点を取れば取るほどハートチョコの取得率が上がる。ゆえに他の全てを
捨ててでもスキルはシュートやFWのパラメータ増強に合わせるのが基本。オートだと余計なところで技を
使ってゴール前ではスタミナが尽きかけて単発シュートになることが多いので素シュート力が重要。
AIは糞だし試合は何回かすると99%ハングするしで叩かれまくっているものの、結構楽しんでいる俺が居る。
 
VBは1周年間近でストーリー進行によってSSRチケなど貰えるようなのでシコシコ進行中。ストーリークリアで
増えていく石で新SSRも引けて二度美味しい。魔王はシルフを90に上げたところで終了。レベルマはクソモ/
シルフ/アナル/マリオでベルフェが70、ハーピーが80で次の90候補。VTユニスとファブと犬は後回しか。
イベント終了即次イベントとはやる気が出てきたな。
 
ゼウスは復刻ガチャ連打で新キャラは今月に入ってから無しか?限定ガチャキャラ大放出ガチャとか
やり始めたりしてる時点でもう新キャラが無さそうだし終了間近だろうか。放課後は19Fで勝てなくなって
放置。スレ見てると20F近辺はLV80-90前後のキャラでやるものらしい。ウチはLV50前後なので勝てなくて当然。
もっと言えばSSRアイリスだと思って育てていたのがSRアイリスだったのに今頃気づいて育成交代。
10連回すのを夢見てデイリーやり始めたけど、やっぱ1ヶ月で10連分石貯まらんよなあ。。。デイリーで1×30、
ウイークリー、ログボ併せても40くらいか。寝室がSR以上しかないから単発推奨ではなくSR確定の10連が大事。
 
戦プロはレイド初日で1100位くらいが朝起きたら1700位。キャラ報酬は1000位までだからサブゲーではきつい。
氏康と福島持ってても3倍で40-50万程度しか出ないので特攻を増やさないと厳しいかも知れない。
また、2周年キープガチャなるものも実施しており、そういえばまだ2年経ってないのかとしみじみ。
キープはどれがいいかイマイチ分からんので、聖夜家康でとりあえず確定しておく。2円10連ガチャはワロタ。
 
更迭騎士団はVTイベ終わったら間が空きすぎてやる事なし。台湾は2/16から旧正月で運営も休みだよ!やったね!
真面目な話、やる気が全く感じられない。ブヴヴと同じ運営だと思えないな。姫狩りはランキングイベで
1000位以内でキャラゲットのため1000位前後の争いが激しい。土曜に飲み会>帰宅後朝まで爆睡のコンボで
イベポイント消費できていなかったのが響いている。
 
リブレスは苦行イベ進行中。リボン5万の次はチョコ3万貯めろとか臥薪嘗胆過ぎる。1体確保したのでもうやらんわ。。
この状況でギルド実装されてもキツいのう。新生アリーナとやらも同じ人と当たりまくるとかアレっぽいし。
レイドと違ってVHやInfe必須なガチャキャラ居るわけでもないのでDMM順位もそんなに良くないな。
人権キャラ+良寝室かクエ必須キャラの時以外は表彰台付近にはいかない感じだな。
 
サイゲの新生プリンセスコネクトとやらをやってみた。。。が、容量圧迫が激しい。今風の萌えブルって
感じだが初期容量が1GB以上余裕で超えるのはヤバい。それも最低限だけダウンロードしての話だ。声データとか
全部入れると倍くらい行くのだろうか。チュートだけ見る分にはネギマテよりはマシっぽいな。大体VRゲーム内の
話のはずなのに主人公に記憶がないとかストーリー的にはご都合主義満載の香りはする。なのでストーリーを
楽しむゲームではなく、ふんだんなカットインアニメやボイスデータを楽しむゲームの位置づけだろう。
ぶっちゃけ容量が500MB程度だったら続けてたんだけどな。残念ながら他のアプリ消しても2GBまでは空ける
ことが出来なかったので断念。