進捗

先週の結果
FGO・・・20連+呼符15枚でマーリン(0.5%以下?)
ぱんつ・・・PU10連でUR(2%)
マギレコ・・・10連+単発8回で杏子(0.5%以下?)
 
ぱんつはギルドイベが2位で終了。前回の倍以上稼いで燃え尽きた。ギルイベ期間はラスドラのGvGも23時休止してたし、
アクティブ率が落ちていたゲームのフォローで奔走中。もののふはUR十兵衛を寝室用に取っておこうと思ったら
ガチャ期限終わってた。。。それにしても復刻イベのボスがHP高過ぎて草。新LR接待ボスらしいがそこまでやるかね。
スレでも糞蛇と呼ばれていて嫌われている模様。何故かスキップに反応しないが適当に場所替えながら連打で行けた。
 
リブレスはRクラネスのブレスについて速度40%増のところが40倍になっていた不具合を修正したと告知があり、
不具合を修正したこと自体は正しいのに暴動発生w まあ40倍界王拳が1.4倍になったわけで、RなのにEXレイドボスを
ソロで確殺出来ていたこと自体がおかしい。R確定ガチャを必死に回して育てようとしたところだが危なかった。
取り敢えずブレス修正してタイトル回収(Reブレス)しましたねという役にも立たないネタで草生える。
イベはミッション全クリしてイベガチャは1周目全部空けてカルロッタ2凸。チームポイントが足りてないのと順位が
16000位から全く動かないためにドロップ狙いしかないか。。。ちなみにInfernoは最初は全然駄目だったがナイトを
45にして防御陣形LV20まで上げてメア40/ゆきこ30/オーウィス40/マリード45/アモル45あと何かで行けた。
最初のボスのバーストが(一番役に立ってない)マリードに当たれば、アモルが出てきてオーウィスとの回復2枚看板。
7ターン終了位まで耐えればゆきこの凍結が通るようになるので後はゆきこのターン。状態異常通り始めれば早い。
武器は加工は攻撃+お好み、防具はHP+軽減率高い方でメインPT分は限界まで上げておくとなんとか耐えれる。
 
神姫は複窓不正者を時限BAN。どうせなら永久BANでいいと思うのだが、公式掲示板ではBANTが喚いていて大草原。
不正出来る環境だったのだから悪いのは運営で自分は悪くないだの、UNITIAプレイしてやらないぞとか幼稚園児レベル。
特にユニイベランキング1位がBANされたとか楽しすぎだろう。出来る運営ならBANユーザーがいるユニオンは降格だが。。。
最近は不正ユーザーBANするゲームも増えてきたのでいい傾向だとは思う。報告だけで実際にBANしているとは限らんが。
 
放課後戦争がサービス開始。と言っても特筆すべき点もなく、絵が良いだけの量産ゲームで初日DMM6位なのを見る限りは
マジストコース。しかも季節外れの水着キャラとか。。。本当は夏に出す予定だったのか?別トピックにする程でもない。
女神にキスをもβ開始して既存ゲームだから操作は安定しているけど寝室はゲーム紹介のを見ると取って付けた感がある。
軽く触ってみたものの、2-20だかで勝てなくなって詰まった。何というかロボ物なのにロボのデザインがダサいのは
割と致命的な気がする。オルフェンズのモビルワーカーみたいなのじゃあな。。。マヴラブと比較すると可哀想になる。
総じて放課後戦争も女神にキスをもゲームが出来ないような不具合は無いというだけで覇権臭は感じず、中堅〜下位層か。
ところで女神にキスをは世界地図に日本が無い反日ゲームであることが判明。アズールレーン反日タイトルだが、
こいつら日本で本当に稼ぐ気があるのかと疑ってしまうな。なおOβ特典の石500個はガチャ1回分です(聳え立つ糞)
 
オトギは早くもカカシ復刻2回目で終末感が漂い始めた。カカシでしか客引きできないってどうなの。。。?
装備が早い段階で最高レアガンガン作成出来ていたことからエンドコンテンツに乏しいのが予見できてはいたがうーむ。
既に瀕死のオデッセイはゼノマギアとコラボ始めて共倒れフラグまで立ててしまって辛い。Android版まで作っておいて
今年終わりそうなのは深い悲しみに包まれる。
 
それにしてもコラボが最近多い。ぱんつ×魚津/XO×ドラプロ/ゼウス×ゼノマギア/神姫×恋姫(復刻)でドラプロは
次のコラボも控えてるとかなんとか。恋姫も新しい方はともかく英雄列伝の方は終わりが近いし、ゼウスもゼノマギアも
年越せるかが非常に怪しい。ドラプロに至っては上がり目なしで一般のドラゴンアポカリプスも爆死して終了してるから
今年終わっても違和感が無い。ぱんつは中堅ではそこそこ頑張っているが他ギルドのチャットなどが見れる潜在的
致命的不具合を有しており、突然のサービス終了もあり得る。特に不具合を悪用すると他人のカードを削除したり
デッキ変更できるのがやばい。やったらやったで不正アクセス禁止法だけでなく業務妨害罪も適用される可能性があり
運営がログ揃えて訴えたら賠償請求も可能と思われるのでやり方を知っていてもやるべきではない。
 
FGOはマーリンピックアップだったが石が無く、10/1まで待って回そうと思ったらカード限度額が予定より1日早く回復
したので9/27に諭吉投入したら20連目で出た。♂でも人権キャラなので逃すわけにはいかない。これで孔明マーリンの
2強は揃ったし、後はジャンヌオルタPU待ちか。マギレコはあんこ実装でブラストゴリラとして有能なのにスレは
阿鼻叫喚。れんの時は出た報告が鬼のようにあったのにこの状況は明らかにPU率を抑えているという事か。
それでもこちらも予算内で出せて問題なし。マギアが修正前のまどかドッペルより強い(全体7万?)のは草どすなあ。