ガールズシンフォニー

通称ガルシンが開始で、運営は花騎士と同じようだ。というか殆どの画面回りやガチャ率、システムが花騎士準拠。
もはや花名を考えるのに飽きてきたので音精として新たに作ろうとしただけなのかは良く分からんが、LIVE2Dを利用して
キャラがうねうね動く。花騎士で導入できなかった実装要素はこちらでということだろうか。花騎士同様、長時間動作
してるとすぐに戦闘が重くなってくるのは仕様。。。1-2時間ごとに再起動とか要求される(Chrome)。
 
システムは完全花騎士コピペなので語るまでもないのだが、方向性として属性ごとのPTが要求される感じで育成が大変。
初イベで緑属性ばかり強くなってもストーリー進めようとしたら青・紫が殆ど育ってなくて壊滅したり。。。
レアリティは花騎士と比較して☆が2個少ないため、虹相当の☆4より上のレアリティをそのうち実装する気が満々。
銅レアは重ねるのは簡単だがとても弱く、まずは全属性を銀以上で固めるようにしていかないと。花騎士と違うのは
装備がガチャではなく交換ベースであるため、集めるのに相応の時間が掛かる。しかも上位装備は下位装備を相当数
集めないといけないので余計に手間。
 
ガチャによるキャラ被りは合成の餌にするしかなく、PTが単一の出撃である以上は被りキャラを取っておく意味が無い。
被りキャラはスキル/装備枠解放のためだけに使用し、限凸は別途素材アイテムが必要。一応目玉?要素であるシンフォニア
アンプルを素材分割しただけに過ぎないので大変さが増しただけと言える。花騎士運営はグラブル的やり込み要素を
掘り下げるつもりなのだろうか。。。?寝室見るのがそれほど大変でないのだけが救いか(絵の質は保証しない。。)。
事前ガチャで☆4を3体取っていれば無課金でも普通にプレイできるのは悪くない。何となく危険を感じて事前枠3体とも
別キャラにしておいたのは大正解だった。ガチャ自体はストーリーを進めたりして11連を4-5回は回せるので、花騎士同様
無課金には優しい。花騎士より長く続くとも思えないが、少なくとも今年中は持たせる気がありそうなので様子見で
やってみるのもいいだろう。ちなみに学園長は敵の幹部を捕えて黄金水を飲ませて喜々としているとか設定面では斜め上。
キャラ的には一般比率>ロリ比率>BBA比率でプレイヤーを選ぶゲームではある。
 
体力消費は通常クエが20-40くらいで素材クエが25/50/80?あたりで花騎士と大差ない。LV30後半で体力は200超だが
LVが上がってくれば300くらいはキープできるか。曜日クエとストーリーを制覇しつくしたら石はイベントとログボでしか
入手できなくなる感じで、石の運用も花騎士ベースで考えてよい(週にイベクエ4×石2イベだけでもで1.5ヶ月で11連ペース)
花騎士運営なので詫び石やら○万人ログボで11連回すのに1ヶ月は掛からんとは思う。イベとログボだけだと10連引くのに
3ヶ月以上掛かる某あおかなと比べればストレスフリー。

メイン画面

戦闘画面。出撃は1PTのみで3列をローテーションしつつ進める