進捗

・先週の結果
花騎士・・・10連で虹(0.5%)
戦プリ・・・レアチケ5回でSSR(2%)
ノア・・・レアチケ10連でSSR2(3%)
 
神姫で今後のイベントスケジュールが公開されたが、降臨戦>降臨戦>レイドイベ>降臨戦>降臨戦と書いてあり
どんだけ降臨戦好きなんだよっていう。。。レイドイベが間に入ってなかったら暴動が起きてるぞ。レイドイベは
グラブル四象か通常イベ相当かね。団イベとは書いてないので団戦はまだ用意できていない可能性が高い。
先週は花がトモセシュンサク起用で2日1位を取ったり、アイギスがメンテ翌日1位を取ったりで神姫は2位が多かった。
安定して1位を取るためには神姫のガチャ割合を高くしてガチャを回させないと難しい。グラブルのように定期的に
新キャラ追加で1年後には大量、くらいを想定しているのかもしれないがSSRだけでなくSR・Rもまだまだ少ないので
被り率が高くて怖くて回すのを躊躇う。サービス開始直後でもSSR10・SR30・R50くらいのストックは欲しかった。
あと降臨戦ばかりのために幻獣をガチャで取る必要が全くなく、10連でSR確定枠に幻獣が来た時の絶望感が半端ない。
まあSSR以外の神姫は新キャラ以外大体揃ってるので今のところ回す必要ないんだけどな。週刊少年ジャンプの裏表紙に
毎週広告を載せて煽ってるグラブルはともかく、神姫はR18メインだからそういうところに載せれないわな。
 
 
レッコラは生き急いでいるかのようにイベを複数被せてきて運営が心配になってくる。このままのペースで続くなら
歓迎だが、PC版実装準備もあるだろうに。忍者ガチャは10連でシャロンのみでニーベアヒットせず。忍者イベは
107000pt稼いだら新イベの方に移行。イベが被ってることもあって土日イベのキャラを取る余裕があまりない上に
ホモ追加でスルーしたくなる。幽霊の方は取っておきたい。
 
 
XOは順調にクリスタルを貯めて現在200個超。5000ptセットを2つ買えば底空け-10くらいになるのでGW中には回す予定。
というか桜イベのキャラも寝室まだ見てないのが多いのは気のせいということにしておく。もうちょっとジョブ育成を
楽にしてほしい。。。普通にプレイしてるとSR58にするのでも1週間以上かかるので。DMM順位的にはすっかり中堅で
5-10位くらいに落ち着いて、自爆しなければこのままいけるのではと思う。自爆と言えば闘神都市は投身し過ぎで
30位台に安定しており、ご臨終も近い。
 
 
戦国ブレイドルは何とかモチベを保っているものの、レイドイベは陶2体しか揃わなくてしょんぼり。イベントは
200周キチガイラソン>茶器>レイドイベ>茶器のローテになってきたな。200周マラソンは最初100周だったような
気もするが。。。恋姫のレイド300体ノルマ並に修行僧の気分になれる。
 
 
事前登録ラインナップでジュラシック何とかやSofthouse-Sealのソシャゲやら追加になっているが全く期待はできない。
これなら戦プロのシステム丸パクリのマジカルウィッチの方がマシでござる。事前ガチャを100回以上回してもSRは
おろかHRも出ないあたりに簡悔精神が滲み出ていると言える。ひとこと言っておくと、事前ガチャで絞り過ぎると
本番も絞るイメージしか湧いてこなくなるので客取れないぞ。事前ガチャは少しガバガバなくらいがいい。