進捗

先週の結果
戦プロ・・・☆5確定10連で☆5×2(3%)
ぜっぱこ・・・プレミアムチケ2回でSR(4.2%)
ワルエク・・・単発6回で新☆6(3%)
レッコラ・・・22連で☆5×2(8%)
 
神姫は体力消費もあまりしなくなってChrome起動順が4番目まで減退。娘々>XO>レッコラ>神姫になった。
娘々はマラソンイベ開始。イベパターン自体は帝・ローター・収集・絆・レイドなど種類が多いが、ラスドラの
コラボが始まってから3時間経ってやっと告知するなどやる気があるのかないのか今一つ分からない。
一応新コンテンツを大々的に宣伝しているものの、いきなり延期して真顔になっている状態。ラスドラから
人が流れたりマンションウォーズのサービス終了で移住者が来たりはするだろう。というか後者は既にそれなりの
人数がやって来ており、クエ進行で遭遇するプレイヤーに今年6月開始者は多い。娘々以外ではPC版がもうすぐ始まる
もののふは固定客が居るようでスマホ版だけでも安定はしている模様。こちらも絵はいいので興味は結構ある。
まあ、1ヶ月に1回書き込まれればいい方の娘々スレよりは活気があるように見える。
 
 
ぜっぱこは起動して2分あればスタミナが尽きるので時間を取られないというのはいいんだけど、いかんせんゲームを
やっている気にならないのは少しアレ。レッコラはイベ報酬とアリーナ報酬で貰ったジェムをイベガチャで消費する
だけのスタイルになっているような気もするが、多分気のせいだろう。バーストガチャは新キャラ全然当たらないし
最近ルイーゼが排出対象になってないのが不満。バースト限定の欲しいキャラを引ける確率が果てしなく低い。
時期が経ったら常設に入れてくれれば常設回すんだがね。あと曜日限定にホモばかり入れるのやめようや(提案)
 
 
XOはLoWの調査戦団と同等の機能がが実装されて、国ごとに友好度があるから最初のうちは友好度上げて、
上がってきたら友好度上げの時に拾っていた装備を素材にしないと次の目的地へは出発できない。予め情報を
集めておかないと装備が増え過ぎて売却してしまい、必要な時に無いという。大成功だとロクなもの拾って
来ないし、超成功のラインを調べないといけなかったりでダルい。ただ、先へ進むにつれて限定ジョブなどを
拾うようになるらしいので、やらないわけにもいかない。せめて条件を友好度だけにしてくれればな。。。
育成がもう少し楽だったら色々キャラ育てるモチベも上がるのだろうが、普通にイベクエ回すだけだとLV1キャラを
カンストするのに1ヶ月では足らない。キャラが増えてきた今こそ必要経験は減らすべきだろう。
 
 
魚津は1周年絞り取りセット連発で見なかったことにしておくのが吉。相変わらず金の力を見せつける総選挙とか
やってるが、問題は運営のやらせが目に余る事か。金の力で特定のキャラを1位にする分にはいい。但し、誰も
投票していないキャラを運営推しというだけの理由で予選を勝ち残らせたりするのはどうなのかね。確かにユーザーの
投票だけだといつも同じ順位になりかねないのは分かる。だがズルをしてまで普段出てこないキャラを勝たせるべきか?
どうせ優勝させるキャラはとっくにイベ絵発注してるのだから、総選挙なんてやるだけ無駄だとは思ってる。
それは魚津に限らずギャングやノアもそうだけどな。ノアはキャラ実装してから3ケ月寝室が実装されないままなので
そろそろ死すべし。新規実装のキャラが悉く寝室未実装なのはあれか、絵師に金払ってないのだろうか。
寝室が実装されないままサービス終了したら返金騒動を起こそうかと思ってる。流石に詐欺だろ。
 
 
ちなみに闘神はほぼDMM最下位の毎日だが、サービス終了が決まったわけではなく長期メンテ中。もう永遠に眠ろ?
このところサービス終了の話ばかりで景気の良さそうな新作ラッシュが無い。東京エグゼとぜっぱこはすぐに
落ちていくだろうし、マヴラヴは始まる前から炎上してる。えーと、聖アナルホル学園だったか名前覚えてないが
ずっと始まらないタイトルも増えてきたな。デモンズキッチンは絵の質が低いのでR18はすぐ消えそう。
個人的にはサイゲの馬の擬人化ゲームが気になるが近況不明。シャドウバースはツイッターで何人かやってるのが
確認できたけどスマホプリオンリーは厳しい(発熱及び月の通信量的に)。PC版を実装してどうぞ。
グラブルChromeでのプレイが出来なくなって以降(PCはランチャーのみ起動可)、モチベが低下してきていたところに
他ゲーム台頭でプレイ時間があまり取れなくなったために隠居宣言。団イベは多少やるかも知れないけど課金は引退。
今まで数十万課金していてもスパッと辞めれるあたりがネトゲジプシーたる所以か。