GWのおススメタイトル

GWに始めても無課金〜微課金でそこそこ遊べるものでそれなりに続きそうなタイトルを上げておく。
あ、グラブルは廃人用ゲームなので進めません(^^)
 
・X-Overd <PC>

何だかんだでイベント爆死しても運営のリカバリーなどもあってDMM6-12位辺りで継続しているタイトル。
デイリーミッションやログボのクリスタルが貰えるのでガチャは回せるが、基本的にメインキャラは漢ガチャで
課金せずに調達できるので♂2-3体+育成♀キャラのような運用でやっていける。イベントキャラでも寝室は
見れるので(イベントごとに最低5-6体前後は見れる?)、見終わったころには次のイベントという感じで
進められるだろう。イベント自体は3週間単位のため、他ゲームとの併用でやるのがベスト。単体だと物足りない。
武器も有料ガチャはあるけど基本的にアイテム収集>交換所でSSRゲット出来るので課金不要。
素材自体は良いので運営が自爆しなければ1年以上は普通にもつだろう。
 
 
・神姫プロジェクト <PC・スマホ

グランブルーファンタジーを割と丸パクリしたDMM新規タイトル。最初からやっていれば大量の詫び石が配られて
ガチャも結構回せたと思うが、今始めた時にどれくらい石が貰えるかは不明。SSR神姫確定ガチャだけ回せば
後は無課金でもやって行けるとは思う。イベントは本家のをパクろうとして苦戦しているのか、団イベントは
まだ先になりそう。元ゲームの質が高いだけに徐々に良くしていけば1年後にはDMM看板タイトルになっている
かも知れないが、ユーザーはそこまで待ってくれない。現状はガチャ内の神姫の数が圧倒的に足りてないので
ある程度揃ってしまうとガチャを回したくなくなるのがDMMランキングに歯止めをかけている。後はストーリー
自体が王道なのに何故か寝室の8割以上が凌辱というのが一部には嫌われているかも。その辺を除けば
割と遊べるゲームだと思う。まあ、寝室シナリオライターは速攻首にした方がこのゲームのためになる()
 
 
・空戦乙女 <PC・スマホ

DMMで同名タイトルがサービス終了してにじよめで復活したもの。とりあえず無課金でも遊べているし、
あまり課金を要求されずにのんびりやれるタイトルではある。世界観はDMM時のものとは若干変わっているので
ストーリー・イベントともに完全に作り直しでやっているものと思われる。寝室は使いまわしだとは思うがw
丁度GWイベントを実施しているので始めるなら今。無課金でやれるってだけなら戦国ブレイドルもそうだけど
あっちは200周イベとか疲れるので辛い。AUTO戦闘機能があればもっと輝くタイトルなのではなかろうか。
 
 
・レッドコラプション <スマホアプリ>


PC版が6月?に実装予定の期待のタイトル。現在スマホのゲームで最も操作がお手軽なゲームで、SDキャラ
クオリティ高い。ストーリー的にはTEPPENの次に楽しんでおり、課金しなくても定期的にガチャも回せるし
至れり尽くせり。全てにおいて高い次元で安定しているので前からおススメはしているのだが今までは
スマホアプリのみという壁のために万人に薦められる状態ではなかった。PC版が実装されればクオリティの面で
DMM10位以内安定するタイトルになれるのではと期待している。イベントはこれでもかと複数被せてくるので
スマホアプリ版ではちょっと体力消化が辛かったけど、PC版実装されれば夜もそこそこ触れるようになる。
レッコラはXO同様、運営が自爆して詫び石大量配布という流れが多いが、XOのスマメ運営よりは頑張ってる感。
人を選ぶ部分は主人公の特殊能力で♂の女体化>寝室というのがあるところ。まあ、エルメスなら許せるが
事前登録ページでアイゼンバーグを推すのはやめたまえ。。。あとライバーもな(゚д゚)