進捗

週末の結果
ビットキャッシュ・・・2万で10%還元当選(15人に1人)
 
正月前半以外はガチャ特に回してないので置いておくとして、アイオラは石550連くらいでやっと☆6(1%)が
最近出て、QoWのSSR400連でも出なかったのを思い出して鬱。これで☆6はラヴァーン/エクラ/狐/樽か。
高難易度イベはHell無理だったのでVH50周して無理矢理☆5キャラ取ったが、VH20周ごとに1体(100周まで)に
してくれてもいい気はする。スレでは武功50%とか当たり前の世界になっており、そこまで無心にやってる
わけでもないのでレベルは90台キャラが多くてもそこまで強くはない。なにしろ引いたばかりのラヴァーンに
武器持たせようと思ったら☆3武器しか無かったからな!これはこれで寒い。。。スレは高難易度イベで
荒れてるが初期のHellは普通にクリアできた俺でも最近のHellは変なギミック増えて条件がきつくなってる
(イベ用に仕立てられた課金新キャラをフレに選べないとほぼ無理)という点はどうかとは思う。
 
キャプ翼は金曜曜日クエ(+同盟寄付)以外はあまりプレイしていないヌルヌルプレイで漸く戦力40万に
なったところ。キャプテンはUR浦辺。最近引いたURカルツが物凄く能力が高くて胸熱。FWのシュナイダーや
サンターナよりシュートが高いんだけど気にしたら負けだと思っている。課金キャラが強いのはいいとして
ウチのFWは無課金URキャラしかいないので(初期日向は引いた気がするが弱そうなので育ててない)、ガチャで
FWを引くのがとりあえずの目標か。スクさばに課金吸われてなければSSR確定ログボパック位は12月に買って
いたんだが。今後に期待かね。
 
暁の軌跡はメンテまでに制覇者2本目までチケが貯まら無さそう。現在85で1日で15はまあ無理だろう。
当面はBBAの鞭スキル上げでディレイを減らしてレイドボス300万パターンを強固にするのが目標。一応毎日
300万は達成してるが、まれに事故って250万前後でのラスト鞭>ラッシュの調整に失敗することはある。
これでもイベダン究極は無理ということからイベダンの難易度はお察しください。晴着リースも少し
欲しかったのではあるが、もうPTの面子がある程度確定してることもあって満足してるのか引き寄せ機能せず。
控えの紅騎士32/蒼騎士32/パシオラ30/マジレン30のうち次に40にするのを検討中で、マジレンの詠唱が
早いのとSPDが高いことからマジレンにする可能性が大。手持ちクロガネは4体でじきに次の招待状も集まる筈。
武術でもマジレンの先制攻撃には手を焼かされているし、無敵貫通もあるので色々と使えるだろう。
 
ところで日曜は23時半くらいから2時間くらいDMMにほぼ繋がらず、未だ以て原因は不明。BNRスピードテスト
普通に75MB/秒だったから回線自体は絶好調だったしな。何度も更新ボタン押してたらリダイレクトが云々と
出て接続失敗多発。DMMの各ゲームのトップから実際のゲームサーバーには大体リダイレクトされるから
メッセージ自体には意味はないが、おそらくDNSが不調だったのだろうとしか言えない。DNSが機能しなければ
リダイレクト失敗からの再接続連発で上記メッセージに至るだろうことは分かる。一応クッキー全削除して
PC再起動して20分くらい経って回復したのでクッキー削除で直ったのかもイマイチ不明。面倒なのは
クッキー削除で各ゲームの設定(特に音源設定)がリセットされていたので全部設定し直しなことか。
 
恋ヶ崎は2500位以内ぎりぎりくらいのまったりでもイベ寝室2つ解放できて満足。未だに機能改修する気力が
ある運営なのが謎だが。娘々三国志も生き延びているのが謎だけどこの前課金額集計したときに1500-3000円/月
も平均で課金していてビックリだ。同じような特攻コーヒー課金の人が多いのだろう。。。寝室のサイズが
やたら小さいのは難だが、この運営だけはイベキャラでも寝室に手抜き感が薄いのは良い。スクさばとか
イベキャラの寝室は特にSRが酷いからな。。。同人絵でも最近はもうちょっとマシに描く。
 
魔王は干支クエが最初難しくて絶望してたが、上級でLV80以上フレ借りれば何とかなることに気づいて
急遽周回。しかもドロップが結構旨い。。。もっと早く気づけば。とりあえず☆5使い魔確定チケは回収して
アスモをLV59>70に。70で進化することでケルベロス以上の速度になって使い勝手は良くなった。
スレ見たら英雄が良いらしいのでサポメモを即入れ替えたが、自身は攻撃せずにサポート専門ってことか。
当面アスモのレベルを上げてハーピーとファヴニール(上記☆5使い魔チケで引いたもの)も70くらいまでは上げたい。
 
どうやら干支上級周回してない間にフレとだいぶ差がついていたようで、何人かには切られてるのも致し方なし。
サタンやレヴィアタンのような強力キャラが居ないのでフレへのアピールには欠けるが、ハーピーが全体持ち
なので早めに80になるようにして行きたい。干支極は論外として上級向けとしては弱点属性が半分居る
ケルベロスや全体持ちのサタン、異属性でも防御が高くて有能なレヴィアタンは使える。ハーピーはここでは
半分が不得意属性のため敵にケルベロスが混じるとやばいし、全体持ちではあっても決定打(火力)に欠ける。
アナスタシアやベルフェゴールは一発はあるが全体的には良くも悪くもない感じ。ところで魔属性多くない?w
 
シンフォギアは季節イベは新規実装しているが、レイドは見るだけでスルーしたくなるし剛敵は復刻ばかりで
アニメ次期まで何とか生き永らえさせてから終わりたいように見える。石配布もほぼないので、イベを毎回
しっかりやらないと石は確保できないのでやる気がない時にログボ勢には辛いゲーム。マギレコも基本は
そうだけど、こっちは稀に運営がやらかして詫び石がある分の期待は出来る() メガキスは和泉に勧めて
みたが、それなりにロリキャラは居るしランドセルしょってるのもいる(何) デイリーだけでも毎日やれば
爆速でレベルは上がる。至る所で石が回収できるから無課金でもガチャは結構回せると思う。例を挙げれば
キャライベ(3は寝室)1-3まで見れば石200、どのキャラもキャライベ1は☆3にすれば見れるから持ちキャラの
数×石50は回収できる(40キャラなら石2000)。ログボ100+デイリーイベで石150だか貰えるし、ストーリー
進行でも数レベルアップごとにでも石は貰えるので10連相当の3600貯めるのは簡単。スマホアプリとPCの
両方に対応してるのも大きい。推奨ブラウザはどっかに書いてある。スマホアプリは本体が古いのでと
言う人はNOX(スマホエミュ)なり入れれば良い。
 
急なニュースだがダビマスPC版がDMMで配信予定。スマホ版とのデータ連携も可。こう見ると売り上げ落ちてきた
のだろうなと感じる。。。DMM一般が斜陽のスマホアプリのPC版受け皿ってイメージしか無いんだよな。
グラブルに関しては神姫について後々突っ込まれたくないからDMMから歩み寄ったのではと邪推してしまうが
それ以外はゆゆゆいと言いアルケミストと言い全盛期を過ぎたものばかり輸入している。新作でDMMでも
リリースするものはもっと碌でもない。韓国本国の倍の価格でガチャ価格設定して爆死したなんたらチャイルド
なんてゲームもあったか。テラワロス2に至っては論外。ツイッターで宣伝が過ぎるゲームは大体フラグ。