2015秋アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・・・申し訳程度に女性キャラを混ぜただけのホモホモしいアニメ
学戦都市アスタリスク・・・1話の出来は結構良い。作画も良さそうだし期待できる
ヘヴィーオブジェクト・・・なぜアニメにしたのか謎だが禁書の影響だろうか。設定に時間を割いた分、1話の密度は少な目
落第騎士の英雄譚・・・アスタリスクと色々被るのが問題視されているが、こちらの方が何故か人気があるようだ
蒼穹のファフナー EXODUS 2期・・・1話から死亡フラグ立て過ぎワロス。。。既にGoodEndではない事が明言されてるとか
コンクリート・レボルティオ・・・話が飛び過ぎて分かりづらい。若干色彩感覚が好きになれないが。。。
 
 
ガンダムは裸♂でメカに乗るのが如何にもウホッな感じだが、次回予告を見る限りは流石に宇宙では裸では戦わないようだ。。。
アスタリスクは英雄譚と共通点(ヒロインが火属性・1話から着替えを覗いて決闘騒ぎetc)が多くて騒がれてるが、アスタリスク
の方が先に刊行してるし、英雄譚は劣等生の『評価で測れる部分は最低、測れない部分は最高』の部分まで取り込んでいるから
何をかいわんや。Wikiの充実度を見ても原作ではどちらが人気があるのかは一目瞭然。ただ、英雄譚の方が1話の主人公と
ヒロインのリアクションが面白いというだけの理由で(アニメから入った人の)評価が高い模様。
 
 
アスタリスクはSAO・アクセルワールド・スカイワールド・DxDと並んで次巻が待てない作品で(次点がデュオ・劣等生・
魔弾の王と戦姫ダンまち)、話が進めば評価は逆転するのではと思っている。まあ、英雄譚の出来も悪くないので見るが。
アスタリスクのアクションシーンや最後の引きが秀逸だと思ったらSAOなどを作っているスタジオだった。そりゃそうか。。。
ファフナーは初っ端から飛ばし過ぎて絶望が加速する。人類全てフェストゥムと同化ENDになると言われても信じそうだ。
レボルティオは1話で捨てるには判断しづらい部分があるので様子見。そういえば血界戦線の最終話をやっていたので見た。
うーん、まあ無難な終わり方ってことでいいのかね。なんか2期あるっていう噂だけど。2期と言えばアクセルワールド
アニメ2期があるようで、しかも書下ろしオリジナルらしい。そのまま原作の続きやればいいんじゃと思いつつも期待してる。
SAOは映画化だそうだが、正直俺の中のSAOはアインクラッド編がピーク。アリス編は長すぎてちょっとアレだな。